宮崎へ愛一郎ミッションに行ってきました!その4

こんにちは!
イベント21奈良本社CC(カルチャーコーディネーター)の坂上奈穂(さかがみなお)です!

 

昨日ぶりですね!!
いつも読んでくださってありがとうございます。

 

まだ続きます。
愛一郎ミッション宮崎出張ブログ。笑

 

宮崎へ愛一郎ミッションに行ってきました!その1

宮崎へ愛一郎ミッションに行ってきました!その2

宮崎へ愛一郎ミッションに行ってきました!その3

 

今回がその4で懇親会まで書いて、
その5で2日目の宮崎を知る旅(観光)について書けば
いい感じに終われそう!!

 

終わる目処が立ってきた!!ヽ(`▽´)/

 

今日はその4なので、グループ発表からですね。

 

 

そう!グループディスカッションをして、
グループ発表の時間になったんですが、

 

なんせ全部でこ~~~んだけいらっしゃるので、、、

 

 

全部で26テーブル!!!

 

この中で4グループしか発表できなかったんです。

 

だから、主体性のある元気なグループしか発表できない状態でした・・・

 

でも私のグループの皆様がすっごく頑張ってくださったおかげで、
前で発表できる機会をいただけました!!

 

 

マイクめっちゃ握りしめてるやん(笑)

マイクの持ち方が社長そっくりだった、と後にツイッターでざわついた写真がこれです。笑

価値観共有されまくると、こんなところまで似るらしいです。

(でも私は、価値観共有されたとは思ってないです。価値観の合う会社を選んだら、それがイベント21でした。)

もうこんな話、一周回って「こわい話」ですね(笑)

 

で!!マイクの話は置いておいて、

なんでかわからないんですが、

「はい、18グループで話し合った内容を発表します。イベント21の坂上と申します。」

って言っただけで、
「おぉ~~~~!!!」ってめっちゃ拍手してくれはって
びっくりでした。めっちゃ嬉しかったです。

 

「まだ名前しか言ってないんですけど、」
と切り返すとめっちゃウケて楽しかったです。

 

いや、ほんとにまだ名前しか言ってなかったんです。笑

 

だいぶ場が温まりました。笑

 

講演中に私のことを社長が何十秒も紹介してくれはったおかげだと思います。
ありがとうございます。

 

こんな大勢の前で話す機会なんて
今までなかったですが、あんまり緊張せず発表できました!

 

何分で発表か、って聞くの忘れちゃったから
ちょっと喋りすぎちゃったかなって思ったくらい。

 

楽しかった~~!!

 

 

無事発表もできて、私としては大満足なんですが、(笑)

まだ更に、社長が前で話す機会をくださいました!!

 

完全フリートークです。

 

リハなし。打ち合わせなし。

 

まぁいつもどおりかな、
って思ってしまってる自分がいるのも不思議。
(普通に考えたら絶対おかしい)

 

もうここは何喋ったか覚えてないです。笑
とりあえずパッと頭に浮かんだことを話しました。

3つ質問されたけど、
「最近本気本音で人に接したことは何?」っていう質問しか覚えてない!!

 

でも前でお話するの楽しかった~~!!!
(念の為言っておきますが、前で話すのそんなに好きじゃない。です。)

 

坂上奈穂(なぁちゃん)を探せ。

 

2回も前に出られたおかげで、
その後の懇親会(懇親会までの休憩時間も!)では、たくさんの人が名刺交換しに来てくださいました!

 

私もガンガン行ってたので、何十人と名刺交換やお話ができて嬉しかったです!

 

懇親会は、宮崎産の食べ物だけじゃなくって、
和楽器の演奏やひょっとこなどの踊りも!!

宮崎の文化を少し体感できました!!ヽ(`▽´)/

地鶏めっちゃ美味しかったな~~!

 

 

単純な人間なので、
どんどん宮崎が好きになっていきました!!

 

 

「宮崎の歴史に残る写真やから!!!」
と言われながら撮った集合写真がこちら。

 

そんな写真に一緒に写れて光栄です・・・!!
ありがとうございました!!

 

それで!!!
まだ続きますよ~~!次は二次会!!

 

アウトプットは最大のインプット。
ということで学びの整理の時間です。

 

何を学んで、明日からどう活かしていくのかを発表!

 

みーんな宮崎の経営者!!すごい!!

 

この時間に向けて、全員に秘密で(社長にも言ってない)、
実はサプライズを用意しておりました!!

 

アニパ!IN宮崎~~~!!!!

 

8月のおもてなしで宮崎に誘っていただいた感謝を伝えたかったのと、
今回、宮崎同友会に青年部が設立されるということで、
「おめでとうございます」の気持ちです。

 

社外で「アニパ!」をしたのはおそらく初。

絶対三方良しに繋がると思ったからやってみました。

なんでも自由に考えてやらせてもらえるのが何より楽しいです。

 

 

二次会なので、個数が未知数やったんですが、
なんとなくの個数で購入しました(めっちゃ危険。)

 

でも、ほぼぴったりで!

2個余るくらいでちょうどいい感じで良かったです!

 

ここでアニパ!をしたおかげで、
「イベント21さんみたいに、社員さんが自分でこんなん考えてやってくれる会社つくりたいです!」
「え、直筆でメッセージまで書いてる!」
とめちゃくちゃ喜んでいただくことができました(^O^) 

 

翌日に聞いた話ですが、このあと行われた3次会(こっちは宮崎の方だけでなく、全国の同友会の人がごちゃまぜになっていたらしい!)の時にも、
置いてあったお菓子を見て、話題に挙がったらしく、
全国の経営者の方に感動していただけましたヽ(`▽´)/

 

それ聞いてめっちゃ私も嬉しかったです!!

ハッピーをクリエイトできました!!!!!

 

 

持って帰りますね!と言ってくださった方も・・・!

ありがとうございます。!!

 

自分自身も成長できて、感動もしてもらえて、
最高に楽しい1日でした!!

 

次のブログが宮崎出張ラストですね~~。
この翌日(2日目)は、座長のUさんのお心遣いのおかげで、
宮崎という地域を知る旅(観光)をしました!

 

いろんなところに行ったので、その様子はまた今度~!!

 

では以上、3代目CCの坂上奈穂でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA