宮崎へ愛一郎ミッションに行ってきました!その1

こんばんは!

イベント21奈良本社CC(カルチャーコーディネーター)の坂上奈穂(さかがみなお)です!

 

ブーゲンビリア★

 

タイトルにもある、

「愛一郎ミッション」とは、イベント21には独自の取り組みです!

 

くわしーく説明すると、

全国で行われている中小企業家同友会へイベント21社員が同行し、大勢の経営者の皆様の前で社長の講演を聞いたり、グループディスカッションを交えたりします。

普段社内で働いているだけではできないような学びをインプットし、また自分や仲間たちが「なんのために働くのか」をより深く考えられる場でもあります。

 

で、私は宮崎県中小企業家同友会の青年部設立総会に同行させていただきました!

 

同行させていただくことになったきっかけ等は、すべて、この8月末のおもてなし。

宮崎同友会のMさんの、

「まだ愛一郎ミッションに行ったことがないなら、ぜひ宮崎に来ませんか?」

この一言から、私が宮崎へ愛一郎ミッションに行かせて頂くことが決まりました。

 

 

さて。

愛一郎ミッションは行き帰りの移動時間中、
社長と一対一で長時間話せることが1つのメリットです!!

 

なのになぜか今回は、

宮崎まで一人旅でした。笑

 

「前日にビジョン会議っていうのがあるから前入りするわ~
坂上さん自分でチケット取って宮崎まで来て~~」

と社長に言われ、初めて自分で飛行機のチケットを取りました。

 

プライベートでも海外に行っているおかげで、
国内線より国際線の方が利用回数が多いわたし。笑

 

国内線乗り慣れてないゆえの緊張感と共に、伊丹空港へ向かいました。

 

 

((え、やばいって。

このままやと宮崎着いた瞬間に今日のブログ終わりそう・・・。笑))

 

今回の私の愛一郎ミッションの目標は大きく分けると3つ。

・経営者の方々と一緒にするディスカッションで自分から発言をすること。

・イベント21の良さを知る(良さに気づく)こと。

・宮崎同友会の方々に感謝の気持ちを伝え、「宮崎県」という地域を知ること。

 

ちゃんと目的、目標をもって行動することを入社してから学びましたヽ(`▽´)/

 

時間もたくさんあったおかげで色々考えられました。

ほんとに早く着きすぎたので、飛行機の写真も撮りまくってましたヽ(`▽´)/

 

 

そんなこんなをしていると、

搭乗時間になって、飛行機乗って、離陸して、、、

 

ちゃっかり窓側の席。

 

あっという間に宮崎空港に到着しました。

 

そこから、移動して、
社長とやっと合流できました。

 

 

やっと愛一郎ミッションの始まりです。

 

1人で飛行機乗って移動しただけでも、私にとっては十分挑戦でしたけど・・・

 

ここからめちゃくちゃ濃い楽しい2日間がはじまりました!!!!!
いろんな挑戦をして、行動をして、全国の経営者の皆様に私からhappy!を届けることもできました!!

 

その様子はまた今度!

ではおやすみなさい(。-ω-)zzz. . .
3代目CCの坂上奈穂でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA