コアバリューストーリー「行動」

こんにちは!
4代目関東CC(カルチャーコーディネーター)の尾高です!

今日は3回目のコアバリューストーリーを発信していきたいと思います!

前回のコアバリューストーリーはこちら↓



今回は「行動」です!!

イベント21の行動って?

「ポジティブに捉え、考え、発言し、行動しよう」

行動するまでの過程においても、
行動が周囲にも良い影響を与えるようなポジティブであることが大切。
自分も、周りも幸せにする(=you happy, we happy!)行動をしていくことが大切ですね!!

実践するには?

「何事も行動あるのみ!」なんて言葉もありますが、
中には悶々と考え込んでしまって中々行動にうつせない方もいると思います。

実は私もそういったことが多いです^^;;

では何故行動する前に考え込んでしまうのか。
人によって理由は様々だと思いますが、私は「失敗したくない」からです。
良い意味でいうと、トラブルシューティングをしようと時間を割いています。

しかし、考える時間が多ければ多いほどネガティブにもなると思います。
これも不安、あれも不安と考え出すと尽きません。

以前、CCブログでも紹介した「絶対達成バイブル」には、新人は特に「質より量、効率より行動!」と書いてありました。

行動を重ねることによって自分資産がたまり
自分の経験をうみだし、そこから成功法を知り、達成により近づける!

ポジティブが武器のCCの先輩方!

この意識をもって行動の重要性を知り、
私の現段階だと成長のため、危機感もちつつも臆せずむしろ楽しんでいこうと思えました。

例えば、こんなエピソード

現在は新卒全員が休業中ですが、
その中でも研修中に習っていた電話対応のロープレを自主的に行っています!

正直、ロープレを重ねていくうちに
多くの自分の欠点を指摘され、どきっとしては怖くなって苦手になることがあると思います。

しかし数ある行動をすることで、慣れてきて自信がつきます。
そうした行動が周りにも良い影響を与えます。
私は同期の頑張りをみて焦りだすことが多いです笑
この人が頑張っているから、私も頑張ろう!と。

ポジティブに「こうなりたい!」を意識して負けずに取り組む姿勢は、
イベント21の行動に胸張って取り組んでいると言えると思います!!

まとめ

今回は行動について書いてみました!

正直、私もまだまだコアバリューに沿って行動できているわけではなく、このブログを書きながら今感じた、こうなれたら!と思うことを書いています。

何事も苦手意識や怖がるのではなくポジティブに!
楽しみながら行動できたら、それはきっと周りにも良い影響を与えます!

そうしたことを考えながら、今日も「今自分にできること」をわくわくして考えながら行動していきたいと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA