入社式までの裏側・・・!

こんにちは!
イベント21奈良本社CC(カルチャーコーディネーター)の坂上奈穂(さかがみなお)です!

 

先日、入社式当日のブログを書きましたが、
今回は当日に向けての準備中のオフショットをいっぱい紹介できればと思います!!

 

👇👇入社式当日の様子はこちら👇👇

 

今回は準備物がめっちゃ多くて!!(後から聞きましたが、例年に比べて多かったらしいです。)
そのおかげで購入品も多かったのですが、せっかくなのでその一部を紹介します!

イベントをするのには、ほんまにいろんなものが必要なんやな~って改めて実感できました!

こうやってイベント企画や運営を学んでいくわけですね・・・!
周りにプロの先輩たちがいるのは、イベント会社の特権です。笑

 

まず最初に紹介したいのが招待状!!

今回は表紙、裏表紙、内面、のデザインをさせていただきました!
久しぶりのデザイン関係、楽しかったな~~!!!

「掛軸」を本番で使うこともあり、「和」がテーマの招待状です!

東京の4代目CCがツイッターに挙げてくれてるのを見て、ちゃんと届いたことへの安心でいっぱいでした。笑

他にも~~!!

サイリウム!!!!!
今回のサプライズ企画の柱であったサイリウムも購入しました!

試しに1本光らせてみて雰囲気を確認。

それを奈良本社のTくんに持たせて写真を撮りました。笑
(完全に余談ですが、私の好きなアイドルのカラーが水色なので、試しに折ったカラーは水色。)

これが100本以上になると、こんな綺麗な景色になりました!

 

どんどんいきますね~~!

これは手形を押すのに、実際に絵の具を使って発色の確認をしているところです!!

先輩のMさんにも手伝っていただきながら、小中学校のときに使っていた絵の具で実験していました。(#私の絵の具セット)

速乾性がすごすぎて結局これは当日使わなかったんですが、その確認もできたのが良かったなぁと今だから言える話です。

ちゃんと事前にリハーサルしておくのも大事ですね・・・!

 

 

さぁ!!最後ですが、掛軸へのメッセージ書き込み!!

私がその場にいた、奈良と大阪と社長の分だけですが、結構カメラロールに写真が残っていたので、想い出がてら出していこうと思います。

 

奈良。
Mさんの字が上手すぎてずっと見てました。

 

大阪。
掛軸を広げて喜んでます。

 

初代CC・井藤さん。

大阪支店長。

大阪支店長の写真はもう1パターンあるけど、
コンプラ違反ギリギリなのでここでは控えようと思います。

 

筆ペンの練習中。

私も文字書いてみました。笑
この日は、入社式まであと4日だったらしい。

 

CC3人で社長のアジトへ。

社長には、「本気本音」と毛筆で書いていただきました!(#私の習字セット)

 

 

インスタに動画あげたのでぜひ見て帰って下さい。笑

社長が書く前に「えぇい!」って気合い入れてる動画と、
自分の書いた字を見て「ええやん!」って言ってる動画です。

 

https://www.instagram.com/p/B-fufGiAEuZ/?utm_source=ig_web_copy_link
https://www.instagram.com/p/B-ftxUigP_5/?utm_source=ig_web_copy_link

 

今日のブログはここまで!!
入社式のときのこと、どうしても残しておきたかったので今日はオフショット祭りでした!
本当にいろんな方が協力してくれたおかげで成功した入社式なので、ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。周りの方の人間力に助けられながら、私自身もたくさん成長できました!
今年の採用も委員長のKさんMくんを筆頭に頑張って、素敵な入社式が来年の春にできますように!

 

ではまた次回のブログも楽しみにしていてください!
3代目CCのの坂上奈穂でした(^O^)!

 

★Web説明会開催のおしらせ★
イベント21が遂にWeb説明会を開催いたします!!
コロナに負けず、沢山の人にhappy!を届けたい!面白い仕事をしたい!と思っている人!ぜひ一度お話しましょう!!
スマホがあればどこからでも説明会に参加することが出来ます!
※事前に説明会に参加するためのURLを送付します。参加希望の場合はこちら

■関西エリア対象(奈良・大阪・京都・愛知)
①日程:2020年4月8日(水) ‪ 
 時間:10:00~12:00
②日程:2020年4月28日(火) ‪ 
 時間:10:00~12:00‬

■関東エリア対象(東京・神奈川・千葉・埼玉)
①日程:2020年4月17日(金) ‪ 
 時間:14:00~16:00