イベント21新卒入社式2020!

こんにちは!
イベント21奈良本社CC(カルチャーコーディネーター)の坂上奈穂(さかがみなお)です!!

もうかれこれ数週間が経ってしまいましたが、イベント21の入社式の様子をご紹介したいと思います!

 

 

昨年、自分がしてもらった入社式。
こうやって、新卒を迎え入れる側になるまで本当に早かったなぁと感じています。

全社員で新卒を迎え入れるのですが、企画や運営は新卒採用委員会が担当。
その中でも、関西エリアの新卒採用委員長をさせていただいていた私は、関東の委員長と連絡をとりながら、2月から3月にかけて入社式の準備を「毎日」と言っていいほどずっとしていました。

2月後半からドンドンと新卒採用の内定が増え、調整に調整をして、
あれが足りない、これが足りない!って毎日言っていた気がします。笑
(年明けから6名の内定者が増えました。本当にありがたいです。イベント21に来てくれてありがとうございます!!)

 

 

入社式には毎年テーマ(コンセプト)があります。
今回のテーマは歴史と本気本音。

簡潔に企画内容を言うと、「掛軸」に「手形」を押してもらいました!!
入社証書を受け取って意気込みを話してもらうこと以外、新卒たちはなんにも知りません。完全サプライズでやっております。

(後から新卒に、「ブログとか見てたんで今年は何かな?って思ってました!」と言われましたが…!新卒のみんなも結構ブログ読んでくれてるんや~って思いました。ありがとうございます!)

ただ、とにかくリハーサル不足(というかイメージ不足)で、当日リハの時に全社員を焦らせるくらい、流れが上手くできずバタバタしてしまいました。正直、ここに関しては本当に反省点でしかないです。入社式のリハーサルを2回も付き合って下さいました。ですが、なんとかしやな!と皆さんが思ってくださったのか、沢山の社員の方々が新卒採用委員会からの急遽のお願いに協力してくださいました。

まぁとにかくドッタンバッタンしていて、私は不安でしかなくてもう始まる前から涙目で・・・(笑)

掛け軸には、新卒のみんなに向けて各拠点の先輩たちからの「本気本音」のメッセージが書かれています。

 

 

まず一人ひとり手渡しで先輩が掛軸を渡しに行きます。

 

 

全員が一斉にひらきます!

 

 

さぁ手形押すで!!まずは練習や!
・・・というところで、会場が暗転!!!!!

 

みんなで一斉にサイリウムを折って光らせます!!!

 

 

めっちゃきれい!!!!!

ほんまに感動しました!!!!!

司会「これから社会人になるみんなを、ここにいる全員が応援しています!これから先、もしも壁にぶつかって暗い気持ちになったとしても、こんなにもたくさんの光が皆さんを照らしてくれている事を忘れないでください!」

 

リハで緊張しまくってた私は
逆に本番、めっちゃ落ち着いてて動画を撮る余裕までありました。笑

 

https://www.instagram.com/p/B-JHkdUgTTD/

 

 

明転して、改めて掛軸に手形を・・・!!!

 

 

社長の、「コアバリュー本気本音!」の掛け声に合わせて手形を押します!

 

 

最後に掛軸を会場に見せて、セレモニーは終了。

 

無事終了して、ほんっとうにホッとしました。

めっちゃ感動したし、イベントを成功させるってこういう感覚か!とも思いました。

成功できたのも全社員の一致団結のおかげです。
本当にありがとうございました!!

また、入社式を企画・運営・手配・その他諸々、すべてに関わる経験ができたのもイベント21の新卒採用委員会に所属していたからこそだと思います。

新卒のみんなが喜んでくれていたのが一番嬉しかったな~!!

今年も社内外問わず、想い出に残るイベントに携われるようがんばります!もちろん自分のスキルアップも含めて!

では、以上!
3代目CCの坂上奈穂でした!

 

★Web説明会開催のおしらせ★

イベント21が遂にWeb説明会を開催いたします!!
コロナに負けず、沢山の人にhappy!を届けたい!面白い仕事をしたい!と思っている人!ぜひ一度お話しましょう!!
スマホがあればどこからでも説明会に参加することが出来ます!
※参加希望の方はこちら

①日程:2020年4月17日(金) ‪ 
 時間:14:00~16:00
②日程:2020年4月28日(火) ‪ 
 時間:10:00~12:00‬
③日程:2020年4月28日(火) ‪ 
 時間:14:00~16:00‬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA