就活生へ、イベント21社員が語ります!

こんにちは!二代目CCの三坂です!

最近は、新型コロナウイルスの影響もあって、会社説明会とか合同説明会が少ない~!と言う声を聞きます。

そんなご時世だからこそ!熱い思いを持って働きたい!という人たちを出会えるように、弊社では会社説明会を毎月行っております!

関西、関東と2箇所で会社説明会を行っているのですが、会社説明会とは別に会社に来ていただいて社員と1対 1 でお話することも可能です!

そんなことで、私がなぜイベント21に入って、イベント21で最初どんなことを思ったのか。

今日は、そんなことをブログに書こうと思います!

この前の説明会終わりの写真です。

イベント21を知ったのは、2017年3月。

私は留学していて、日本にいるみんなが一斉に就活を始めている様子をSNSでチェックしてました。その時まで、自分自身がどんな将来を描きたいかなんて考えたことなかったす。

そんなこんなで、せっかく働くのだから、自分が楽しんで長く働きたい!と自分が好きなことを軸にしようと思いました。

よくある自己分析?みたいなのをやってみたり、今までの人生で何に楽しいと思ったのか、大変でもやり遂げたことは何なんだろうといろいろ考えた結果

自分は、楽しい場を作ったり、楽しい人達と一緒にいたり、知らないことを知って学んだり、日本以外のところとつながったりしたい!と思いました。

インターネットで色々調べてみて、すぐの説明会とか行けないから、直接メール送ったり、今できることを考えてやってみました。

何社かは、採用時期は留学中であっても伸ばせません。

もう採用終わってしまいました。との連絡がありましたが、

帰ってきてからお話を聞きましょうか!といってくださるところもありました

イベント21もその一つで、そのメールの返信だけでも嬉しかったです。

私のはじめてのメールのやり取りをしてくれたのは、当時の新卒採用委員会委員長のYさんです!

今年は新卒採用委員会にカムバックのYさん

留学から戻ってきて、どんな会社なんだろうとドキドキとワクワクしながら面接に行きました!

もちろん、面接に慣れてなかったので、結構緊張してしまいました。

面接に行ったら、とてもアットホームな雰囲気でした。

また面接で行ったのに、面談?してもらっているような感覚でした。

その中で、この会社は自分自身をみてくれるなと思ったこと、

面接をしてくれた人と一緒に働いたら楽しそう。

そんなことを覚えています!

説明会準備中

そして、何より大事だったなと思ったのが、

自分の中の大切なものと会社としての大切なものが一致していること。

特に、自分自身のなりたい姿ややりたいことが明確ではなかったので、

今までの人生で大切にしていることやこれからも大切にしていこうと思っていることがほとんど一緒だったのです!

イベント21が大切にしている価値観や、理念、私も一緒に叶えていきたいと思いました!

実際に入社してみて、やはり価値観を大切にするのは大正解だったなと思います。

もちろん、社会人、仕事ということで大変なこともありますが、それが自分基準ではなく、会社としての価値判断で色々行われていくことに対して、価値観があっているからこそ、理解できないことはなかったです。

今の自分には難しいことももちろんありましたが、自分自身の伸びしろや、数年後には、自分が出来ているであろうという創造もつくようになったのです。

私の好きな言葉に、人は想像できるものは実現できる。とあります

本当にこの通りで、描いたユメは、言葉に出すことで、よりもっと具体性を帯びるというか、実践できるなと。

大きなユメややりたいことを、今の就活生の皆さんもあると思います。

いますぐできるかもしれないし、数年後になるかもしれない。

それをこなすのは、自分次第だとおもうので、まずは自分が大切にしているものは何なのか?を考えてほしいです!

それが、you happy, we happy!に通じるものがあったり、イベント21のコアバリューがそのまんまじゃん!という人がいたら、ぜひ!まずはお話したいです!

どこよりも、誰よりも、成長できること間違いなしかな!

最後に、説明会のお知らせ載せておきます!

説明会はこちら

3月16日 関西合同説明会

  • 時間:10:00~12:00(受付9:45~)
  • 場所:イベント21大阪支店
    (〒533-0013 大阪府大阪市東淀川区豊里5丁目1-9)

3月24日 関東合同説明会

  • 時間:14:00~(受付13:45~)
  • 場所:イベント21東京支店
    (〒114-0014 東京都北区田端5丁目14-13)

それではまた~~!!