第5回経営方針発表会、無事に終了!!(入社式編)

こんにちは!企業文化の推進を仕事とする、イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の井藤です!

さて、経営方針発表会ブログ第4弾!

今までのものはこちらからどうぞ!

第5回経営方針発表会、無事に終了!!(準備編)

第5回経営方針発表会、無事に終了!!(オープニング編)

第5回経営方針発表会、無事に終了!!(ビジョン発表編)

 

第4弾だというのにまだ書き終わらない、経営方針発表会の壮大さに只々圧倒されている私なのです…。

 

さて、ビジョン発表の後は、入社式!!

 

入社式は司会を交代。2018年度、22名採用という圧倒的な結果をだした

新卒採用委員長のNさんと、マネージャーFさんです。

 

最初は入社証書授与式。

社長が拠点名を呼んでいきます。

 

「じゃあ最初はクリエイティブ事業部」

一生に一度しかもらえない、新卒の入社証書。

一緒に社携帯と、

名刺をもらいます。社会人の仲間入りです。

 

続いて奈良本社

賞状をもらったあとは一言ずつ喋ってもらいます。

実はとっても嬉しいことがあって、

奈良本社の新卒メンバーは、この入社式が終わってもう1人増えました^^

たくさんメンバーが増えて嬉しい限り!

 

続いては東京支店。

東京支店はクリエイティブのメンバーを含めると3人ですが、営業として入社したのは彼女一人です。

 

次は神奈川支店。

やはりなぜか入社する男女比が男子が多くなっちゃう神奈川支店です。

 

続いては大阪。

オープンしてから3年目を迎える大阪支店。4人もの新しいメンバーが入社し、賑やかになりました!

 

続いては愛知支店。

同じ専門学校出身の仲良し2人組です。

 

続いては京都。

スタートアップ拠点ですがいきなり2名の新卒メンバーを迎えます。

内定前から知り合いだった彼も、こうしてみるとなんだか凛々しい表情です。

 

最後は千葉。

なんとこの経営方針発表会1週間前に内定が決まった子も急遽経営方針発表会参加!

千葉からよくスケジュール調整してきてくれました・・・ありがとう。

 

「それでは、入社証書を受け取ったみなさんは、その顔を来賓の皆様にも見せてください、しっかりと前を向いてくださいね」

と、みんなを前に向かせてる間に、あれあれ?後ろになにやらゴソゴソ…

 

みんなに「情熱」の赤いバラをプレゼントするために、バラの花束をもった社長が!!!

「俺からみんなにバラをプレゼントするわ!」

 

「ちょっと待ってください!」

「僕たちからバラはプレゼントさせてください」

「さすがイベント21の先輩たちやな!頼んだで!」

(いきなり始まった寸劇に笑う新卒達)

 

今回の入社式のテーマは「情熱」

2019年新しく加わるコアバリューも「情熱」です。

 

先輩たちから、「情熱」の赤いバラをプレゼントするというサプライズ演出!!

バラには先輩たちからのメッセージが書かれているバラの葉っぱ付きです。

 

「先輩たちからもらったバラを、一つの花瓶に生けていただきます。

皆さんは「情熱」の赤いバラ、そして社長が持っているのは「夢を叶える」という花言葉のある青いバラを

生けていただきます。このバラを生けることによって、みんなのパッションをもった夢を叶えましょう!」

 

隣の子にどんどんとバラを渡していきます。

 

そして両端の2人にみんなのバラが集まりました。

「それでは、社長が「情熱」と言ったら、皆さんで

「パッションを持って人と人とをつなげよう!」と一緒に言ってください。会場の皆さんも一緒にご唱和ください。

それでは、社長お願い致します」

 

「コアバリュー、情熱!!!!!」

「パッションを持って、人と人とをつなげよう!」

 

みんながイベント21と出会った日、

緊張しながら面接を受けに来た日、

内定の電話がかかってきて笑顔で喜んだ日、

初めて会う同期の子達を楽しみにしながら参加した内定式、

そして、今日のこの入社式。

 

皆さんとイベント21の物語はもうすでに始まっていて、

そして、これからが1番おもしろくなる。

 

イベント21でたくさんの夢を、たくさんのhappy!な想像を膨らませて、

それを一つずつ叶えていこう。

 

 

みんな、改めて、入社おめでとう!!!

 

 

アワード編に続く…。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA