第5回経営方針発表会、無事に終了!!(オープニング編)

こんにちは!企業文化の推進を仕事とする、イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の井藤です!

 

さてさて、1つ目の記事はこちらをご参考ください!

第5回経営方針発表会、無事に終了!!(準備編)

 

リハーサルも終わり、毎年恒例の全体朝礼へ。

グループ会社の社員さんも参加してくれています。

 

みんなでドアの前に集まり、今か今かと経営方針発表会の参加を待ちわびている

新卒メンバーのお出迎えをします。

 

「ようこそ!イベント21へ!!」

 

の、掛け声で新卒メンバーが入場します。

 

嬉しそうなTくん。

ちょっと緊張?硬い表情のMくん。

良い表情の、Kさん、爽やかやな~!

 

新卒のみんなも揃ったところで、今年もより大きくなったこの円。

社長あいさつからスタートします。

 

「みんないつもほんまにありがとうな」

「イベント21は、4人の、小さい小さい会社やったんや…」

私もこの社長の涙を、経営方針の場で見るのは3回目。

1回目より2回目、2回目より3回目の方が、この涙の重さを実感するのです。

 

新卒メンバーもいきなりの社長の涙に真剣な面持ちで話を聞いています。

 

小さな輪が、1つ、また1つと歳を重ねていくたびに大きくなっていく円を見て

感動しないはずがない、って私は思ってます。

 

涙涙の社長の挨拶が終わり、各拠点の役職者からの挨拶。

 

2019年度から全エリアのマネージャーとなるFさん。

僕のいいところは、人のいいところをすぐに吸収できるところ、と言っていたFさん。

確かに去年とは全く別人!レベルで、圧倒的な成長を、背中で見せてくれています。

千葉支店支店長。神奈川支店から始めての拠点長が生まれました。

パネルもたくさん購入し、新たな関東の物流拠点として発展していく千葉を背負っていく、

心も身体も大きいジェントルマンです。

同じ24歳のKマネージャー。

いつもパワフル、でかつ、情に厚い。毎年「Kさんみたいになりたいんです!」という新卒男子が後を耐えないのは

Kさんの持ってるすごいパワーだなーと。

 

兄やんこと、大阪支店長Kさん。

困ったことは何でも相談してきいや!というまさに兄貴肌。

とにかく結果にこだわっていつも行動している姿が本当に素敵です。

 

 

 

京都支店長Nさん。

奈良本社統括そして京都支店長と、違う拠点でのトップを経験するという

なかなかない挑戦をしている人です。その経験をしたからこそ見えている景色もきっとあるでしょう。

 

愛知支店長Nさん。

人を育てるということが本当に上手で、すでに新卒の子達をインターンとして巻き込みまくっているNさん。

みんなのお兄ちゃん…というよりみんなのお父さん…?感がとてもあります(お前にお父さんと言われる歳じゃない!って怒られそう・・・笑)

 

奈良本社統括Fさん。

私は、この人のことを紹介するとき「人の痛みがわかるリーダー」だと紹介しています。

コツコツと努力して奈良本社統括というポジションとなったFさんだからこそ、人の気持ちがとても良くわかるんです。

あと、Fさんの話聞きながら、大阪支店サブセクションチーフのKさんがいい表情しすぎ(笑)

東京支店長となる同期のNさん。

赤じゃなくて、青い情熱の炎を持った彼女。

持ち前の責任感と、クールさで女性のファンが増えているとか。。支店長へのチャレンジ頑張れ!!

神奈川支店サブセクションチーフ Nさん。

彼女のいるところに、毎回感動の涙あり。そんな感動を巻き起こすNさん。

Nさんの涙に何回泣かされたことか…

 

横浜日吉支店サブセクションチーフHくん。

CC三坂さんと、ともに18新卒で役職者となった出世株です。

入社したときは人前で話すのあんなにも苦手そうだったのに、今やしっかり喋ってることに感動します。

 

私もこの場で喋らせてもらえるのがめっちゃ嬉しい。

 

グループ会社の株式会社ステップの社長、Sさん。

ありえへんくらいの挑戦をしまくった1年を過ごしたであろうSさん。

自分も忙しいやろうに、時々「大丈夫か~?」って連絡くれるのがめっちゃ嬉しいです。

 

こうしてみんなの挨拶が終わり、熱い朝礼が行われている中、

続々とご来賓の方々もいらっしゃってます。

 

そして、時間となりました…。

みんなでご来賓の方をお出迎え!!

この毎年恒例のお出迎えがあると分かっているご来賓の方はしっかり動画まで撮ってます(笑)

 

お出迎えの様子を撮影するカメラ小僧たち(笑)

 

各テーブルで名刺交換や、挨拶など、盛り上がります。

新卒メンバーも緊張しながらも来賓の方とご挨拶!頑張れ!!

 

「まもなく開演いたしますので、お席にお戻りください」

 

アナウンスとともにみんなが席につき…

オープニング動画がスタート!!

webチームが汗水垂らしながら製作してくれました。

 

オープニング動画の詳細は、社長のブログをチェック↓↓

株式会社イベント21第5回経営方針発表会2019!【03】~オープニングムービー、開会挨拶、来賓紹介、2018年度総括及び2019年度方針発表~

 

さて、今回の司会は、イベント21の24歳やかましコンビが務めさせていただきます!!

 

と、いうことで、お出迎えだけでかなりの長文になってしまった…

 

続きはまた明日!

第5回経営方針発表会、無事に終了!!(オープニング編)” への1件のコメント

  1. ピンバック:第5回経営方針発表会、無事に終了!!(ディスカッション~終了編) | 企業文化の共有を仕事にするCC(カルチャーコーディネーター)のブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA