初めまして!3代目CC坂上奈穂です!/ 入社初日と2日目のお話

はじめまして!

奈良本社でCC(カルチャーコーディネーター)をします
19新卒坂上 奈穂(さかがみ なお)です!


はじめまして、、、
といっても何度か!!


社長ブログやこのCCブログにSさん」として登場していました!



入社前からインターンとして現場に行ったり。
合宿に参加させてもらったり。

 

前置きはこのくらいにして、!!!


入社1日目(4/1)2日目(4/2)新卒研修がありました!!


イベント21のいろいろな制度を知ったり、ミーティングに参加する姿勢について学んだり。


「社会人と学生の違いとは??」っていう問いかけから始まって、
「目標に対して具体的に明日からどう動くか??」まで
考えることができました!



考えるだけじゃなくてしっかり行動に移していかないと!です。


イベント21の研修では、新卒同士でディスカッションをたくさんします!!


今年の新卒は全拠点あわせて22人

この研修の日、奈良本社にいたのが私を入れて6人


営業、施工、CCと部署がバラバラであっても、
自分だったらこうするかな~?こういうの面白いんじゃない?
と意見を出し合います。


それぞれの目線での意見が聞けて楽しかったな~!

最初と最後だけは全拠点でスカイプをつないでこの2日間の学びや想いを共有しました。

 

これからどんどん挑戦して、
同期のみんなと一緒にぐんぐん成長していけるようにがんばっていきます!!


あ、そうそう!!
1日目の終わりに先輩たちがお花見を用意してくれはりました!!
残念ながら、雨がふってたり寒かったり、、、
っていうことで 室内花見 になりました

ホワイトボードに描かれた桜の絵を見てご飯をいただきます



絵の連想ゲームをしたり
ビンゴゲームみたいな自己紹介をしたり
楽しい時間でした!!



個人的には、昨年、この会社の1次面接に来たとき、
(今期奈良本社統括をする)福島さんとイラスト対決をしたので
「イラストを描く」ってだけで1年前のこと思い出しました。!


イラストの話はまた今度しますね!

今日はこのへんで!
以上、3代目CCの坂上奈穂(さかがみなお)でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA