【イベント21】1年泣いて笑った!ありがとう2017年!

こんにちは!こんにちは!イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の井藤です!

 

師走、という言葉の通り、バタバタした年末を過ごしています。笑

クリスマスも終わり、もうすっかり年の瀬。私が入社して、早8ヶ月。いろんなことがあったイベント21を、

今年度が始まった3/21から時系列に沿ってご紹介したいと思います!

 

17新卒18名入社!

2017年3月1日より、大阪支店もオープンしました!!!

17新卒のメンバーは、非常に個性豊かで、おもしろいメンバーばかりです!

イベント21初のCC(カルチャーコーディネーター)の誕生や、初の女性施工社員の誕生など

「初めて」もたくさんな17新卒となりました!

 

着慣れないスーツに腕を通し、背筋をしゃんとして出勤した入社初日が、つい昨日のように感じます。

 

また、奈良のメンバーは奈良県中小企業家同友会の合同入社式にも参加しました!

3月に行われた経営方針発表会でも入社式をしていただいたので、2回目の入社式!入社式が2回あるなんてなんだか不思議な気分です。

ちなみにこれが経営方針発表会の入社式の模様です!

人生初の鏡開き、めっちゃ楽しかったです!そして後から飲んだ甘酒?は私には甘すぎました(辛口の日本酒が飲みたかった)

 

ベトナム出張

ベトナムの風にあたり、ベトナムの食やカルチャーに触れながらアンテナを大きく立て、

イベント21のIE事業部(海外展開事業部)が更にスピードアップするための戦略会議をしました!

毎日、なかなか刺激的なことばっかり起きて、本当に思い出深い出張でした。

ちなみに、また今年のこのベトナム出張に加え、来年からもIE事業部加速化計画進んでます!

私もこのベトナム出張に行ってから海外案件に対応するようになったのですが、まだまだ世界は広い!とつくづく思わされています。

この世界に、もっともっとイベント21がhappy!を提供してあげられる人がいるはず。もっともっと出会いたいなーと。

 

東京イベント21祭り神奈川イベント21祭り

三方良しを大切にする、イベント21が「地域良し」に沢山貢献できるのが、このイベント21祭りです。

子どもたちや地域の方々が喜んでいる姿を見れることは何よりの幸せですよね。

来年は、東京と神奈川が合同で「関東イベント21祭りin東京」を開催予定です!

早速、実行委員会のメンバーから「今日、イベ祭したい会場で企画をプレゼンしてきました!」と嬉しい報告が有りました♪

来年度のイベント21祭りも楽しみです!

 

イベント21が本格的に忙しくなり始める夏には、こんな出来事がありました!

 

第一回東京サマーコンベンション

東京サマーコンベンションとは2017年からスタートした、イベント21の社内イベントです!

入社3ヶ月を迎えた新卒メンバーに重点的にフォーカスをあてたイベントとなりました。

 

サマコンアワードという新たなアワードが発足したり

委員会ごとに渋谷の街で飲んでらっしゃい!という2次会企画などもあり、なかなか盛りだくさんな内容でした!

 

初めてのことなので、準備はなかなかに大変でしたけど、この日はイベント21らしい新たなカルチャーが生まれた日でもありました!

 

月イチ社内イベント

そしてこちらも7月にはじまった、「月イチ社内イベント」

イベント屋なんだから、毎月社員たちもイベントを楽しんじゃおう!!うちが普段レンタルしている物品も使ってみてお客さんの気持ちになってみよう!

そんな主旨で始まったこのイベント。7月に始まってから、毎月欠かさずやってます!

例えば、7月のたこ焼きパーティ

 

11月の豚汁振る舞い会

 

12月のクリスマスケーキ製作会などなど…

普段から社員同士のコミュニケーションはめちゃめちゃあるのがイベント21ですが、

またいつもとはちょっと違った会話や笑顔が飛び交う、そんな素敵な時間になっています^^

 

ちなみに、1月は正月らしく、みんなで書き初めします!!

 

秋はイベント業界最大の繁忙期!今年も様々なイベントに携わらせていただきました!

 

イベント21の繁忙期

なんとこれは百人一首かるたの全国大会!なかなかの規模の大きさ!

 

今年は台風が土日に被る率が非常に高く、残念ながら中止になったイベントも幾つかあったのですが、

そんなトラブルに対しても、「手伝いにいきますよ!」と自ら手を挙げて手伝いにいっているメンバーを多くみかけることができたのも

イベント21の良いところだな、と思います。

 

社長の講演会依頼会社訪問おもてなし

秋は有り難い事に、社長へ講演会の出演依頼や、会社訪問おもてなしが絶えない季節でもありました!!

 

私はCCとしてほぼ毎回、おもてなしには参加させていただいていますが、毎回すごく勉強になります。

自分の会社のことを自らアウトプットしていくことって本当に大事ですよね。

 

実はイベント21へ会社訪問してみたかったんです!

社長の講演をぜひうちでもやってほしい!

そんな皆様、大歓迎でございます♪ぜひ、一度気軽にお問い合わせくださいませ!

お問い合わせページはこちら!

 

 

繁忙期も落ち着き、また新年度に向けて準備を始める時期です。役職者のメンバーは、ここからが本格的な繁忙期になります(笑)

辞令交付式

来年度、営業のリーダーになったり、委員長になったり、と昇格するメンバーに対して辞令交付式を行いました!

来期から何かしらの形で昇格するメンバーはなんと30名以上。頑張ればがんばった分だけ評価されるうちの文化を象徴していますね!

 

ちなみに来期は新しい委員会や事業部が立ち上がったりと、会社としても大きな変化のある年になりそうです!

 

忘年会

そして、1年の締めくくり、忘年会。

関西は、奈良大阪合同、東京、そして神奈川といたるところでイベント21の忘年会が行われました!

社長がブログにあげてくださっていますが、去年の忘年会と比べると一目瞭然。めっちゃ人増えてる!!

 

若いメンバーも増え、まだまだな部分も沢山あるイベント21かと思いますが、

様々な人に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

もっと仲間も増えていきますし、会社としてパワーアップもしていきます!

 

どうかそんなイベント21を、末永く応援していてください。

いつもありがとうございます!!

 

イベント21 社員一同

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です