密度の濃い、サミット合宿!!さらに成長したイベント21!

こんにちは!イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の井藤です!

 

CCブログを見てくださっている皆様、

新年、あけましておめでとうございます!!!

 

あっという間に1年がたちましたね。ちょうど1年前の私はというと、卒論の締切に追われ、

眠れない日々が続いている生活をしていたような?気がします。笑

 

ちなみにですが、年末は奈良本社恒例の、餅つき大会が行われました!

ご家族を連れて参加してくださっている方も居ました!

元々は、この餅つき大会からスタートし、この文化が次第に「イベント21祭り」という文化となりました!

今日のためにめっちゃ気合いれて、楽しみにしていた私は粉だらけに…

そんな私ですが、2018年は新年早々、

イベント21 第1回 サミット合宿・第1回 委員長合宿・第1回 クリエイティブ事業部合宿

に参加してきました!!!!!

年末も、「師走はこんなに忙しいのか~~」と、社会人の忙しさにびっくりしたところでしたが

年始も、「1月やばいやん!」と忙しさに浸っています(笑)

 

今回合宿が行われたのは、京都 和束町。茶畑が広がる、自然に溢れた地です。

 

近くのカフェで事前の打ち合わせをして…

 

合宿スタートです!

やっときました!!第1回サミット合宿!!

「正月ボケなんてさせてやらないぞ!」という会社からの内なるメッセージを受け取りつつ

なかなか顔を合わせる機会も少ない、関東関西のメンバーが一同に介し

みんな、なんだかそわそわ…

東日本エリアマネージャーからの挨拶

社長からの挨拶を終え、

早速グループディスカッション!

私が初めてイベント21の合宿に参加したのは、去年1月のリーダー合宿。その時、合宿始まって早々にディスカッションが始まってとても驚いた記憶があります(笑)

とにかく話す!話す!話す!イベント21の文化、本気本音での関わりです。

 

今回のサミット合宿は、様々な目的・ねらいがあったと思いますが、私個人としては

「どれだけ創り出して、やりとげる人になるのか」

そこに重きをおいて、考える時間の多い合宿だったなーという印象です。

 

ディスカッション内容も、「実践者」「縦展開」

という言葉がたくさん飛び交っていました。

 

たくさんディスカッションや、ビジョンのブラッシュアップした後はごはん。

実は今回の合宿、来期から入社する関東CCのMさんも参加してくれました!この御飯のときに挨拶するかんじ。ん?なんかデジャブな気が…

まだ入社前なのにこんなに喋れるMさん

さすがやぞー!!!(社長風)

 

そして夜ご飯のあとはお風呂に入って、「部屋飲みフリートーク」

イベント21の公式ツイッターに「フリートークという名前やけどフリーじゃない」というタレコミ(笑)があったように

フリートークとは言いながらも、話す内容は結構がっつりな内容です(笑)

普段、私達がよく目にしている「売上」や「原価」から始まり、

経費はどんなものが含まれるのか、そもそも原価ってどんなものが含まれるの?などといった、経営数値を皆で確認する時間もありました。

 

ずっと興味はあったものの、文系故に?数字に対する拒否感があってなかなか触れる機会がないままここまで来てしまったんですけど、今回このフリートークでみんなで一緒に意見交換しながら勉強でき、本当に勉強になりました!楽しかったな~!

 

この日はみんなヘトヘトだったので、早く寝ました(と、ここでは言っておきましょう)

 

朝はラジオ体操から。眠たそうなみんなの顔を激写。

元気にラジオ体操をして、2日目スタートです!

 

2日目は、講義から始まり、3カ年経営計画やビジョンのブラッシュアップを本格化させていきます。

今年から、3カ年ビジョンのなかに、サミットメンバーの意見も反映されるとだけあり、いつもよりも真剣に3カ年ビジョンの理解に取り組んでいます。

 

そして、合宿名物、最後の発表タイム!

本気本音のFBもイベント21の大切な文化の一つです。

 

私も、話した内容に関してや、「喋り方がキョロキョロしすぎて胡散臭い」などと言ったFBをもらいました(笑)

人前で発表するのってとっても難しいですね。もっともっと修行が必要ですね!

お疲れ様でした!(21ポーズのアレンジ版)

 

そのまま、昼食タイム!

1時間後から始まる委員長合宿に参加するメンバーも参加しての昼食となりました!

 

 

「サミットメンバーと委員長メンバーが一同に集まることってなかなかないやん!写真撮ろう!!」

 

その一声でみんなで記念撮影!

 

すごい人数ですね!

 

ではでは委員長合宿・クリエイティブ事業部合宿の模様は

また後日…!!

密度の濃い、サミット合宿!!さらに成長したイベント21!” への1件のコメント

  1. ピンバック:しっかり学びアウトプットする!委員長合宿! | 企業文化の共有を仕事にするCC(カルチャーコーディネーター)のブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です