またまた生まれた新しい文化、辞令交付式!!

こんにちは!イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の井藤です!!

 

今日はまたまたイベント21で生まれた新しい文化についてご紹介したいと思います♪

それはそれは~「辞令交付式!」

なんだ、当たり前やん!と思う人もいるかもしれませんが、案外イベント21ではやっていなかった式だったのです!

 

今回この辞令交付式を任された私。社会人経験初の私は、まず「辞令ってどんな文書なの!?!?」ということを調べるところから始まりました。

(自分の常識知らず具合を許して下さい…笑)

 

辞令対象者は、来期から自分の配属や役職が変わる(昇給する)人。

数にしてみると総勢36名!

社員の半分以上が来期から違う立場になるのですね。すごい!!

 

朝礼の時間を利用して、対象の方みんなに辞令を交付しました♪奈良本社の模様をお届け!

辞令交付前にふざけるお兄ちゃんと妹(と言ってると、こんな妹もった覚えはない!と怒られそうですが。笑)

 

ひとりひとり辞令を交付。なんとなく緊張している表情のメンバーが見れて面白いです!

交付後に一言。彼は来期から新しくできる委員会の委員長に挑んでくれます!

 

あらあらこちらには緊張感のない人(笑)

今や、西の女王となった西日本エリアマネージャーDさんにも辞令交付。彼女は来年、なんの役職になるんでしょうか!(まだヒミツ)

 

あ、あと私も辞令をいただいちゃいましたよー!!こちらもまだヒミツですが、また更に私も

おもしろい仕事をさせてもらえそうな予感です♪

 

 

辞令と一緒に写真!みんな良い表情してます!

 

辞令には、イベント21の評価シートにもある項目の抜粋文が載せられていたり、昇給による評価係数や、

役職手当の額なども記載されています。

この辞令をパソコンなどに貼ってくれていたり、普段目に触れる場所においてくれているメンバーも居ました。

これを見るたびに、改めてなぜ自分がこの仕事をしているのか、という考えに立ちかえれる、そんな辞令であってくれたらいいな、と思います。

 

辞令とはなんぞや、というところから始まった私の辞令づくりでしたが、やってよかったなーと思います\(^o^)/

 

 

そして、東京からは「月イチ活動」でのケーキ作りの模様が届きました!

お、なかなか沢山の材料!

 

だれが1番きれいで美味しそうなケーキを作れるかな!?

東日本エリアマネージャーSさんも真剣な?この表情。

 

みんななかなか楽しみながら真剣にやってます!

 

お、さっそく出来上がったようです。「21ケーキ」

し、シンプル!これはこれで美味しそうですけどね!

 

続いては…

おお??!!なんだか芸が細かいことしようとしてますね…

わ~!!かわいい!!サンタさんと、謎の星人が手を繋いでいるという芸の細かさっぷり!!

ただ、美味しそうかと言われると…うーん…笑

 

他にもこんな素敵なケーキが仕上がりました!!

どれも美味しそ~!!

 

もちろん作るだけじゃなくて食べる時間もありますよ!

季節にあった、楽しい月イチ活動になったことが伺えますね♪

 

終わった後はきちんと後片付け。エンゲージメント委員会Sさん、ありがとうございます!

 

関西の方でも、このクリスマスケーキ作成会は12/20に開催予定!

関西はおふざけしすぎるメンバーが多いので、一体どんなケーキができるのか楽しみなような怖いような?

 

またその模様もお届けしたいと思います♪

またまた生まれた新しい文化、辞令交付式!!” への2件のコメント

  1. ピンバック:イベント21にもクリスマスがやってきているみたいです! | 企業文化の共有を仕事にするCC(カルチャーコーディネーター)のブログ

  2. ピンバック:【イベント21】1年泣いて笑った!ありがとう2017年! | 企業文化の共有を仕事にするCC(カルチャーコーディネーター)のブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA