第6回中途入社式!今回初挑戦のくす玉登場!?

こんにちは!イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の井藤です!

 

先日、新しくSさんという人が中途で入社したということをお伝えしましたが

イベント21の文化の一つである、「中途入社式」が行われました!

 

まず、開始1時間前から準備準備…♪

 

前回、大阪の中途入社式で植樹式を行った、ということに刺激を受け

新卒採用委員会メンバーのYさんが、「奈良もなんか違うことしたい!」と提案してくれたのがくす玉。

私もくす玉を準備している所を見るのは初めてで、興味津々。

打ち合わせ帰りでスーツ姿のMさんが慣れた手つきで設営をしてくれます。

 

提案したYさんもこのご満悦の表情(笑)

 

じゃあ、試しにくす玉割ってみるか!と紐を引っ張ってみたところ…

「え、割れない…」

 

「くす玉はなあ、リハ命!リハせえへんかったらひどいことなるで!」

と先輩から脅されていましたが、まさにその通り。これ本番やったら大変な事態になるところでした(滝汗)

 

2回目のリハは無事終了。これで安心して本番が迎えられそうです(笑)

 

式次第も書いて(ハートがあるのはご愛嬌…)

 

そして中途入社式スタートです。

みんな忙しいなか、Sさんの所属チームメンバーを中心に沢山集まってくれました。

 

開会の挨拶をさせてもらった後、西日本エリアマネージャーDさんからの挨拶と入社証書授与。

 

そして続いては、所属チームのリーダーとサブリーダーからの挨拶

まずはリーダーMさんから。

「Sさんには正直期待しています。前職で得た知識も使って、どんどん皆にいい影響与えてほしいなと思います」

 

続いては所属チームのサブリーダーYさんからの挨拶

「え~っと…前職で得た知識も使って、どんどん皆にいい影響与えてほしいなと思います」

「それさっきMさん言うてたやつやん!」

 

そんな感じで笑いも混ぜつつ、今回の目玉、くす玉割りへ。

「じゃあイベント21ではおなじみ、you happy,we happy!の掛け声でロープを引いてください!」

 

「いきますよ……you happy…」

「we happy!!!!!!」

「おお~~」

無事にくす玉を割ることができました!!すごい!!

 

せっかくなので写真。まるで家族写真かのようです(笑)

 

ここでSさんから、一言。

とても頼もしいお言葉をいただきました!これからの期待の新人ですね!

 

そして続いては3ヶ月目標ディスカッション

面接の時に提出してもらった「ライフビジョンシート」から、どんどん話を掘り下げていきます。

 

人気塾講師風(笑)

 

 

「頼られる人(知識・経験・物腰)

新人教育担当になれるよう細かい知識も蓄える。目標必達+α」

 

その3ヶ月目標を聞いて、先輩たちも「もっと高みを目指していこう!」とFB。

ちなみにこの入社式したのが12/5のことだったのですが、それ以降どんどん色んな現場や見積もりにも取り組んでいて

この目標に向かって頑張っているSさんの姿が見受けられます!

 

無事に入社式が終わり、撤去して使った物品を事務所へ。

どうしてもこれだけは長すぎて車に入らなかったので、私と同期のSさんと一緒にこうやって持って帰りました…

 

第6回中途入社式、また新たな歴史をひとつ刻みました。ご出席いただいたみなさんお疲れさまでした!

また更にパワーアップしたイベント21として頑張っていきます!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA