最近あったyou happy,we happy!その②

こんにちは!イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の井藤です!

 

イベント21の文化の一つである「you happy,we happy!朝礼」というものがあります。

「これってなんですか?」とよく学生さんたちから聞かれるのですが、この「you happy,we happy!朝礼」というのは

仕事中、もしくはプライベートでも、自分の生活の中で感じた「you happy,we happy!」だったことを

朝礼で共有しあう、という内容です。

この共有された内容は、朝礼議事録として全社員に共有化され、また、その共有されたエピソードの中から

月の中で1番よかったものを「コアバリュー大賞」として表彰します。

 

そんな「you happy,we happy!朝礼」で私が先日共有させてもらった話題なのですが…嬉しかったことだったのでブログにも書きますね(笑)

 

大学時代、いろんなことが経験したいと思い、本当にいろんなことをしてきました。

その当時から、『働くこと』が好きだったので、アルバイトも色々してました。

その中で人に話したくなるくらい面白いバイトの一つに大学4年生のときに経験した「柚子胡椒」の皮むきのバイトがありました!!

 

このバイトの内容について話していたら止まらないくらい、楽しかったし色んなエピソードがあるアルバイトだったんですが…

 

その時、お世話になっていたHさんという男性に、春からイベント21に入社しますと伝えたところ

「あ!そこ聞いたことある!色々レンタルできるよね?井藤さんが春から働く会社なら、今度お願いするかも!」

と言ってくれて、入社前の私にとってもすごく嬉しい言葉をいただいてたのですが、本当に去年、Hさんはイベント21で

このつくった柚子胡椒を試食販売する用の冷凍庫をレンタルしてくださっていたのです…!

 

そして、先週、事務所で仕事をしていると、Hさんの名前が事務所で聞こえてきました!

「あ、その方、私の知り合いですよ!!」

なんと今年もリピーターとしてイベント21を利用してくれていたのです!

担当は奈良のGさん。

 

それがとても嬉しくて、Hさんにも連絡をすると、

「ちょうど今年も柚子胡椒を作り終わってちょうど井藤さんのことを思い出していましたよ。

貴方の会社のGさんという方に担当してもらっています。こうやって繋がりがあることはうれしいですね」

と、嬉しいお言葉。

 

Gさんのもとにも、Hさんから「井藤さんによろしくお伝えください」といった旨の連絡があったそうです。

 

こうやって周り回って縁が続いていくというのがとてもうれしくて、朝礼でも共有させてもらいました!

 

たった23年ですけど、人生でお世話になってきた人は数え切れないほど多くて、そんなお世話になった人たちに、

仕事を通じて、イベント21という会社を通じて恩を返すことができればいいな、と思っています。

また、これから出会う人にも、この恩を送っていける人になりたいですね。

 

まあ真面目な話題ばっかり書きすぎても、なんだか私らしくないので、最後は

ちょっと季節感がでてきた奈良の事務所の模様をお届けして終わります。

Yさんがとあるお客様の案件で用意したクリスマスツリー。キラキラ光ってきれい!

きれいですねと褒めると、このドヤ顔。笑

 

もうすぐクリスマスがやってきますね…笑

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA