久しぶりの中途入社式!大阪に新たな仲間が増えました♪

こんにちは!イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の井藤です!

最近ニット帽を被って出社するようになり、通勤中、横を車で通った先輩にクラクションを鳴らされている、私です!

いつもと違うものを見つけると、すぐ反応したくなる、という関西人の特性でしょうか。笑

 

さて、昨日は久しぶりに大阪支店にお邪魔して、中途入社式を行いました!

特製welcomeホワイトボードでーす!

 

ちなみにホワイトボードには、西日本マネージャーのDさんや、大阪支店長のKさんの絵も描かれています(N画伯作)

 

新しく入社した、Mさんに気付かれないように(いや、気付かれてた?)描いていたホワイトボードのお披露目

素直なMさんは「わ~!すごい!可愛いですね!」と言ってくれました(喜)

 

今回の中途入社式の司会は、私 井藤です。なぜこの中途入社式が行われるようになったのかや、なぜやるのかといった

目的からお話させていただきました。

 

続いては賞状授与

写真撮影用に大阪支店長Kさんが賞状が見えやすいショット撮らせてくださいました。笑

 

ちょこっと緊張の一場面。いくつになっても賞状をもらう瞬間って緊張しますよね。

 

続いては先輩たちから歓迎の言葉です。

ちなみに今回入社式をしたMさんは、先週の現場にもアルバイトとして来てくださっていたので

なんだか初めましてな感じがしないね~なんて言葉が飛び交っていました。

 

大阪支店初の女性社員が入社するとあって、K支店長も嬉しそうです。笑

 

歓迎の言葉が終わると、続いては今回の中途入社式の目玉、「植樹式」へ!

わお!すごい!

いままでテープカットや、鏡開きなどは見てきましたが、植樹式は初めてです!私もちょっとテンションあがりました(笑)

 

ちなみに、植樹式で植えたこの植物は「ゴールドクレスト」という植物。ゴールドクレストの花言葉は

「不変」「真っ直ぐに生きる」

今日のこの入社した日の新鮮な気持ちを「変えることなく」、「まっすぐと」この会社で成長していってほしいという

K支店長からのメッセージが込められているそうです。

 

感心しながら話を聞く私達。

 

そして少しずつ土を入れていきます。

 

我慢できなくなって私も。笑

思っていた以上に楽しい~~!!

 

ちゃんと植えたら水やりも♪

 

そんなこんなで無事に大阪では初めての中途入社式が終了しました!

また大阪が更に賑やかになる予感ですね!!

今は女性はMさん1人ですが、18新卒として、2名の女性社員も入社予定なので、これからどんどん大阪支店のカラーが変わってくるでしょうね!

会社は生き物。いつでも変わり続けることを楽しみ、もっと良いものにしていかなければいけないな!と

改めて思わせてくれるような、そんな中途入社式になりました。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA