奈良のGoodな企業へ会社訪問!楓工務店さん!Rチームの誕生日会★

こんにちは!イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の井藤です!

 

事務所では最近、咳をしたり、マスクをしたりと、風邪気味のメンバーが増えました(泣)

ぐっと寒くなったので、どうか皆さん体調を気をつけて欲しいところです。。

 

健康の秘訣は、「よく食べよく眠る」

それが達成されている私は、今日もめちゃめちゃ元気です!

イベント21 大阪支店のNさんのブログにて、よく食べる私の姿が公開されてしまいましたっ!!

ブログも最近食べ物系の内容が多いので、CCブログはまたの名を食べログ、と言われるくらいになってきています(笑)

 

さて、そんな私は11/23に奈良の企業、楓工務店様へ会社訪問に行っていました!

たまたま就活イベントで一緒になった楓工務店さん。人事のYさんが物凄くパワフルに会社の紹介をしていて

「あ、これはきっとおもしろい会社なんだろうな!」と思って会社訪問をお願いしていたのです。

 

実際会社訪問してみると、にこやかな笑顔で出迎えてくれる社員さんばかりですし

お忙しい中、時間をさいて私達の対応をしてくださった人事のYさん、社長さんのお話は

自分にとって、かなり刺激的でした!

 

いつもは「おもてなし」という場で、イベント21へ会社訪問に来てもらうことはあっても

会社訪問に行くのは初めての経験で、とても緊張もしましたが

「おもてなし」の時以上に、自社の課題はなんなのか、この会社さんにあってうちにはないものはなんなのか、といった

かなり貪欲な姿勢で会社訪問にのぞむことができたかなと思います。

 

また、うちとは違ったアプローチの仕方をして会社を良くしている楓工務店さんのお話を聞いて

単純に悔しいと思ったり、負けないように頑張らないと!という気持ちにもなりました。

こちらが忙しい中会社訪問しているのにも関わらず、私達の話にも熱心に耳を傾けてくれた楓工務店のお2人にも頭が下がります。

 

まだまだ私は井の中の蛙状態ですし、もっともっといろんなことを知らないとCCとしての良い仕事はできないな、と思っている最近です。

 

ちなみに玄関にはこんなかわいいおもてなしのメッセージ!

 

いまからいってきまーす!風の写真。笑

 

家造りの工務店さんとだけあって、オフィスもナチュラルな雰囲気でとっても綺麗でした!

イベント21が新しいオフィスになる日も楽しみだなあ…!!

 

 

あ、そういえば先日、RチームのリーダーMさんのサプライズお誕生日会が開かれていたのでカメラマンしてきました。笑

「あ、あの、Mさん、チーム会の前に、えーっと、あの、その…」

と、ごそごそ言い始めたインターンのYくん、今回の仕掛け人です。

「え?なになに?どしたんYくん?」

 

「あの…Mさん、お誕生日近いので…Rチームのみんなでプレゼント用意しました!

「え、うっそー!ありがとう!」

 

「わ!タバコケースやん、ありがとう!!」

しかもRチームの皆さんからの手紙付きプレゼントです!

仕掛け人のYくんも、無事に成功?してほっと一息。

 

みんなで記念撮影ー!!

 

奈良だけではなく、全拠点で誕生日のたびに「こんなお祝いしましたー!」という話が回ってきたりします。

そんな瞬間に立ち会ってくださいと、声をかけてもらえることも嬉しいですし

今回誕生日会をしたRチームのとあるメンバーから、「こういう文化も、井藤が普段やってくれてるアニパ!とつながってるのかなって思ったよ」

と言ってくれて、私、ちょっとでも文化づくりに貢献できているのかな…^^と思えるような瞬間でした。Rチームのみなさんありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA