1Dayインターン受付開始、働きがいランキング入賞、CC旅行(合宿)、社内コミュニケーション…楽しく大忙しな日々を過ごしてます

こんにちは!イベント21奈良本社CC(カルチャーコーディネーター)の坂上奈穂(さかがみなお)です!

もうあっという間に3月も半ばですね。
2月上旬からインスタグラムを平日毎日投稿していたので、2月~3月にかけてのトピックスを振り返っていきたいと思います!
https://www.instagram.com/event21_sakagaminao/

CC旅行(またの名をCC合宿)

「”文化”ってそもそも何?」を深められた時間。
「culture」の語源を調べたりして、
自分たちの役割・立ち位置について考えました!

カルチャーコーディネーターとは、
「イベント21の”案内人”」である

イメージを言語化できたことが、
私にとって大きな収穫でした🚩
はりねずみ触った🦔
CC旅行で訪れたカフェ💛
想いとこだわりが詰まった素敵なところでした!
こういうふうに色んな想いをプロモーション出来たら良いねってイメージを共有することも出来て勉強にもなったな〜🦋

 

一番下の投稿は青空がきれいな写真の投稿は久しぶりに100いいね超えて嬉しかった☺

 

CC旅行について、以前に三坂さんや尾高さんもブログに書いてくれているので、もっと詳しく知りたい方はこちらから↓

1dayインターンの受付開始!

イベント21の1dayインターン@奈良本社🌟
初開催ということで前日ギリギリまで内容を考えて実施しました!#挑戦
このほぼ何も情報がない中で申込してくれた学生さんに感謝🙇‍♂️
ありがとうございます!
社内ツアーと題して、新社屋内をぐるっと回ったり、社員インタビューをしてみたり。
ホームページ上のチャットシステム「チャモ」の中の人をやってみたり。
2時間でイベント21のことを体感してもらえる機会になったんじゃないかなと思います!
次回は3/25!
奈良本社にて1dayインターン開催します!
2時間の仕事体験です!せひ気軽にお越しください😊

23卒就活本格スタート!説明会参加も!

今日は22卒の内定者と一緒に、大阪の専門学校にて学内企業説明会!
22卒内定者の村上くんにもめちゃくちゃ喋ってもらいました🐣
久しぶりの対面での会社説明会!個人的に説明会自体久しぶりだったので楽しかった!
計3回の説明で段々とお話しが上手くなってて成長も感じたし、
緊張しながらも頑張ってくれました🙆🏻‍♀️
説明会を通して、イベント21のこと知ってもらえてたら嬉しいです🌟

 

内定者として説明会に出席するなんてレアですよね。
今の期間しか体験できないことなので楽しんでくれてたらうれしいですし、説明会に参加してくれてる学生さんにもより身近な存在として話を受け取ってもらえてたら何よりです☺

「働きがいのある会社」ランキング 第30位入賞!

2022年版日本における「働きがいのある会社」ランキングにて、小規模部門第30位・2年連続ベストカンパニー入りしました💐💐💐

本社では拠点長のお誕生日お祝い

33歳のお誕生日を迎えたUさんに、コーラ33本のプレゼント🎁
3人で思い思いの11本を集め合ったら、思ったよりバラエティに富んだコーラセットができました👏🏻
お誕生日おめでとうございます!!

 

いかがでしたでしょうか?笑

 

CCとしても会社全体としても来期に向けてさらにグッと動き出した感を感じた2月~3月でした!新しいことにチャレンジして、採用面でもブランディング面でも一歩前に進めたかなと思います!

3月はいよいよ第8回経営方針発表会!

あと数日、準備も大詰めです!!
最高の1年のスタートを切れるように。来てくれる方に楽しんでいただけるように、学びを得てもらえるように。

また1年走り切れるようにこの今をがんばります☺

 

ではまた!