入社日をお祝いする、アニバーサリーパーティー。オリジナル記念品とお菓子をプレゼント!

こんにちは!!3代目CCの坂上奈穂(さかがみなお)です!

 

今年も、入社日をお祝いする「アニバーサリーパーティー」略して「アニパ!」を開催しました!

イベント21に在籍する社員は今やほとんどが新卒入社なので、春のお祝いが多いのですが、中途入社の方もいらっしゃるので、年間を通してこのお祝い文化を行っています。

入社記念日のお祝いをしてくれる会社ってなかなかないですよね?!

 

 

その「アニパ!」っていうのでは実際に何をするのー?といいますと、
オリジナル記念品とお菓子をプレゼントしています!

そして、入社してからこれまでの振り返りや、この1年間の振り返り、これからの展望などをお話ししてもらっています!

イベント21には今14個のコアバリューがあって、その中の一つに「感謝(感謝の気持ちを伝えよう)」というコアバリューがあります。

このアニパ!を行う私達CCとしても、いつもありがとうの気持ちを伝えることができる機会だし、お祝いされた人のコメントでも感謝の気持ちを話してくれる人が多いので、すごくコアバリューの「感謝」にリンクしている社内イベントだなぁと毎回思います!

 

 

毎年記念グッズもオリジナルで制作していて、今年は4作目。
(昨年度はコロナの影響で、形として手元に残るプレゼントは用意できませんでしたがオンラインで画面上だけでお祝いしました!)

今年は社内の「デコレーションギフト委員会」のメンバーを中心に製作をしてくれました!!!社内をイベント21らしく装飾したり、オリジナルギフトの製作を推進していく委員会です!

私も1年目の時にアニパのグッズ製作をさせてもらっていたので、この仕事はこれからも引き継いでいきたい!と思っていたものでした。
その時のプレゼントについてはこちら!

  

ということで今年のグッズは「ミニのぼり」です!!
年数が色や数字で一目でわかるようになっていて、入社日と名前も入っています!

写真を見てもらったほうが早いと思うので、インスタに社員の皆さんが投稿してくれていたのをここに貼っていきます!(それぞれ画像を押すとそれぞれの社員のインスタにも飛べます~!)

 

 

並べるとこんな感じ!!

 

 

私もいただきました↓

今回私が準備した奈良と京都のお菓子はキットカット!
専用のサイトで、外箱にオリジナルデザインを作れるんです!今回はそれぞれの拠点の集合写真と拠点コンセプトを入れてつくりました!

 

 

どうですか??
こうやって投稿してくれていたり、実際にデスクに置いてくれていたりするのを見ると嬉しくなりますね~~!

 

では今日はこのへんで。
以上、3代目CCの坂上奈穂でした!