最近のイベント21社員の動向。実は面接でもよく聞く質問。「イベント21のツイッター、見たことある??」

こんにちは!企業文化の推進を仕事とする、イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の井藤です!

以前、ちょこちょこご紹介させていただいていた、イベント21社員みんながツイッターをやっているという件。

もちろん今も絶賛ツイッタープロジェクト始動中です。

個人的に最近好きなツイートたちをここでご紹介したいなと思います。

まず、ええやん!なツイート。

https://twitter.com/nakaevent21/status/1311461713741373440?s=20

神奈川支店のなかむさん。先日よりイベント21社員みんなに「自分史」を書いてもらうという企画が始まっているんですが、そんな自分史を見てくれたご両親からのメッセージ。

イベント21は、社員の毎日の仕事ぶりをブログ等で発信しまくっているので、結構親御さんたちがブログ読者だったりすることが多いんです(ちなみにうちもたまに父が見てくれているそうです。笑)

こうやって親御さんも一緒になって応援してくれる、そんな会社であるということがわかるほっこりなツイートですね😊多分、ブログ読みながらなかむのお父ちゃんは泣いてたと、私は思う…。笑

  

  

続いては、イベント21っぽいな~なツイート

奈良本社の全体会議後のBBQ。奈良の皆は基本的にお酒を飲まない人が多いのでこうやってみんなで肉を食べたりするレクリエーションが多かったりします。

しかも、「BBQ屋さん」と呼ばれる、BBQの準備なら任せて!と頼れるメンバーが数名いるので、肉を焼きたいときにはその方々に準備をすべておまかせしています(笑)

   

  

続いては我らが3代目CC

なかなか激しいよな、うんうん、わかるわかる、と私も頷いた首が止まらないレベルで共感しました。こんな激しい会社だからこそ、入社して1年経っただけでもみんな見違えるレベルの成長をしていくんだなあと思います。

   

  

続いては日本一可愛い支店長、西川さん(いつも思うねんけど、私に対しては誰も日本一かわいい支店長って言ってくれないの、なんでなん!?!?!?笑)

西川さんのツイートは内容もさることながら、写真がいつもいい!iphoneのポートレート機能の凄さを思い知ります(新しいiphoneほしい…)

 

みんなの笑顔の瞬間がたくさん感じられる全体会議!素敵ですね。

 

このコロナ禍の中で、各拠点の全体会議のカラーも少しずつ変わってきたなあと思います。そんな全体会議を垣間見れるのも、みんながツイッターで全体会議の模様を報告してくれるおかげかな♪なんて思ったりしています。

 

続いて…横浜日吉支店の施工部長 E.Hくん(E.Tみたいなアカウント名やな)

「なんかいつも、おもしろい案件ばっかり決めてくるよな」アワードがあったら堂々の1位になるんじゃないかな?と思う神奈川支店Yくんの決めてきた案件の準備中。縁日の景品10万個…餃子の王将ちゃうねんから…

でもみんなで楽しく愉快に準備しているみたいでいいなあ~と思ったり😊笑

(実際私なら多分すぐ飽きる…)

 

続いては内定式ツイート。

https://twitter.com/event21_tabata/status/1311839794499002368?s=20

https://twitter.com/21event21/status/1313126412698578945?s=20

関東関西ともに、にぎやかで、個性的で、まるでラグジュアリーな動物園!みたいな内定式が行われました😊

 

関東関西ともに10月が誕生日の内定者がいたのでサプライズで誕生日のお祝い!喜んでもらえたかな~??

 

今回はリクルートスーツ禁止!オフィスカジュアルで皆の個性大爆発で参加してね、といったらみんな可愛いandかっこいい格好してきてくれたからめっちゃ華やかでよかったね~!

 

  

他にもツアー委員会の企画で、和歌山県は友ヶ島にみんなで行ってきたり

  

甘いもの大好き!な大阪市店長の可愛い一面が見れるツイートや

    

イベント21の若手が集まる合宿「10years VISION summit by U25」の様子

   

  

現場で見たほっこりするイチ場面

   

などなど、「こんなにイベント21のこと知れるツールある!?」ってくらいに皆の仕事ぶりがめっちゃめちゃ発信されてます。

 

私がいま、就活生だったら、多分毎日張り付きでイベント21の社員のツイッター見まくってたと思う。笑 それくらいリアルな毎日がそこにはあるなと思います。

 

なので最近よく面接で「そういえば…イベント21のツイッターって見たことある??」と聞いてます。現状、見たことある人半分、見たことない人半分って感じかなと思いますが、絶対見たほうがいい!見て損ないから。笑

  

ということで、皆さんのツイッター紹介でした♪

社員の皆様はこれからもCCブログで紹介されるくらいのおもしろいツイートやほっこりするツイートを引き続きお待ちしています!