3年目の10イヤーズ

こんにちは!

二代目CCの三坂です!

毎年恒例の10years VISION summit by U25が開催されました!

上の方に貼ってあるのは、前回の10イヤーズで作った年表です!

3年目の今年の様子を紹介していきたいと思います!

そもそも10years VISION summitって?

2018年の10月に初開催されたものです。

10年後の会社を若手と一緒に作りたい!と社長の1万個以上ある夢のひとつ。

確かに10年後の未来を今の役職者と作るより、10年後に中心にいる(=役職者)になっている人と未来を作っていくほうが、10年後には強い組織になるかなと私も感じました、

そんな想いから始まった10イヤーズなので、10年後の会社の未来と自分の未来を考え、それに向かって実行していくという合宿です!

25歳以下の同世代だけで集まる合宿は、いつも刺激的で楽しいです!

ちなみに初年度描いた経営計画で実施出来たのはこちら!

公開MBAでオンラインでも収益化になりました!

3年目の進化とは??

3年目というわけで、この合宿でこのメンバーに会社の未来づくりに対するミッションを与えました!

次世代を担うからこそ、次世代の育成をするのがミッションになってきています!

そして、自分たちの未来づくりにドリームマップを作成しました。

5年後に出来ていること(希望)をビジュアルで作成することにより、自分の夢や会社の向かう先、自分がこれから何をしていこうと思っているのかが明確化しました。

また、このタイミングで10イヤーズのコンセプトを決めました!

コンセプトと言うのは、理念やコアバリューに近いみんなでこの合宿において今後大切にするもの、です。

夢と覚悟で未来を紡ぎ きらきらした10年後を一緒に創ろう!

この言葉にふさわしい行動をみんなでとっていきます!次に参加する子たちもこのコンセプトに合った人たちになる予定です。

これからの1年は?

まずは、自分たちのビジョンを達成できるように行動していきます!

この作ったドリームマップをいつも見える所に掲示して常に意識しながら5年行動します!

また、ミッションとして次世代を育成するために今季の内定者とか関わって行きます!

入社して、10月にこの10イヤーズに選ばれるような期待の人材を作り上げるためにも関わっていきます!

こういう内定者との関わりができるのも10イヤーズメンバーの特権です

こんなにキラキラしている内定者を更にキラキラするように、関わっていきます!

P.S.初回に決めた3年ビジョンがいよいよ来年の計画になりました。

出来ているものもあれば、もう少しなものもあります。

いい会社にするためにも私達からもっと動いて行きたいと思います。

また、どのようにこのメンバーが会社に関わっているのかなどをブログやツイッターで報告していきますので、お楽しみに!

また自分のことの話も書いていきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA