特別な一秒を一緒に創る仕事です。

こんにちは!企業文化の推進を仕事とする、イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の井藤です!

  

最近のわたしはというと、少しずつイベントの仕事が忙しくなってきたので日々見積もりをつくっては現場にいったり、色々なお仕事の打ち合わせをしたり…とありがたい程忙しい日々を過ごしています。

  

    

先週の土日は某商業施設様で絵本のイベント。クラウンの方をお呼びして、絵本の読み聞かせをしていただいたり、「かえっこ絵本」という絵本を交換し合うイベントを開催したり…と、子供と沢山関われるイベントでした!

     

今回はクリエイティブ事業部のがんばる女子たち2名を連れて現場へ。久しぶりの現場だったみたいで、楽しんでもらえたかな??

イベントに参加しているキラキラした目をした子どもたちを見ていると改めてイベントっていいなあ…と思うのでした。 

    

   

そういえば、この間のMGCC合宿で、新たにイベント21のサービステーマを設定した。

  

「特別な一秒を一緒に創ることにより、世界中すべての現在と未来に、三方良しのyou happy,we happy!をクリエイトする」

  

このサービステーマに様々な思いを込めた。まず、「特別な一秒」というフレーズ。イベントって本当に「特別な一秒」の創出だと思ってるんです。もちろん継続的に何時間もやってるイベントっていうのが殆どですけどその中で一瞬の出会いや、一瞬の驚き、一瞬の感動…いろいろなものが詰まっていて、それこそがイベントの醍醐味だし、素敵で、かけがえないものだと思ってるんです。

  

それを、「一緒に創る」私達。素敵な時間は、一人でつくるより、みんなで作ったほうが格段に価値が増します。私達は常にパートナーでありたい。そんな思いを込めています。

  

私も入社してから色々なイベントのお手伝いをさせていただきました。大成功に終わったイベントが殆どですが、「もっともっと特別な一秒を創れたかもしれない」と思えるイベントも数多くあります。

  

営業として数字をあげること、はもちろん大事ですが、その先にあるお客様の幸せを見失っては、いいイベントにはならないなと実感する日々です。

   

さて、また今後はオンラインをからめたニュータイプイベントの実施が控えてます!!また新たな挑戦をイベント21でできることに感謝して!明日も頑張りたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA