新卒でもがっつり採用、関わります!

こんにちは!
4代目関東CC(カルチャーコーディネーター)のおだかです!

この時期もまだまだイベント21では新卒採用しております!
その採用に入社してからすぐ説明会、面接に関わっています。
そんな様子を書いていきたいと思います!

会社説明にチャレンジ!レベルアップ

イベント21は人事部、ではなく「新卒採用委員会」として誰もが採用に携わることができます。

私達CCの他にも新卒で新卒採用委員会に所属するメンバーがいます!

そうして一番最初は確か5月にはじめて一部説明役として参加させていただきました!
最初は、「自分の言葉で」説明することが苦手に感じていたため、中々心に響くようなことを言えずに最低限の説明になってしまい、先輩方にフォローいただいていたのですが、

最近は1週間ごとに同じく4代目CCの石垣と私で交互にオンライン説明会をやっているため
徐々に慣れてきて自分の言葉で一通り会社説明の内容全てを喋れるようになってきました!!

毎回フォードバックをいただく度に「良くなってきてる!」と褒めていただきとても嬉しいです😄

オフラインも!面接もでます!

コロナの状況の中、
面接も今はzoomで行っているため説明会も基本オフラインです。

しかし、オフラインでも関西で学校に呼んでいただき開催しました!
ここでは石垣が大活躍です。

また、私の所属する東京支店では、有難いことに人数が最初の方で集まって面接の経験がまだないのですが、
関西の石垣は面接官としても同席しています!

こうして新卒であっても面接する側となって、
1歳下(場合によっては年上のことも)の学生と話し、会社とマッチするかどうかを考え、採用させていただきます。

会社のことを、理念を、コアバリューを深く理解してこそできる事だと思うので、私もさらにそうした理解を深め、伝え、判断できるような人財へと成長していきます!

最後に。

私が学生時代、はじめてイベント21の説明会に行った時も
当時新卒の千葉支店矢野さんが説明会の司会をやっていました。

その姿を見て、「新卒もこんな重要な場面で前に出て活躍できるんだ!すごい!やってみたい!」と思っていました。

それが実際にできるようになって、
最初は拙かった説明から徐々に自信をもって話せるようになった自分を感じることができ嬉しいです!

これからもたくさんの挑戦と共に経験を積み重ね、
学生時代ではできなかった事からできるようになったことを増やしていきたいと思います!



★Web説明会★

■9月17日(木)
14:00~16:00

■10月6日(火)
14:00~16:00

■10月20日(火)
14:00~16:00


★オンラインセミナー★
※説明会ではございません。イベント21社員が講師となってセミナーを行います!
【テーマ】
社会人1年生のリーダーシップ
~求められる人材になる為には~

■9月18日(金)
20:00~21:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA