同じ想いを持った社員(家族)たち

こんにちは!

2代目CCの三坂です!

同じ想いを持った家族たちということで私が会社との関係性?について今まで感じてきたことを書いていこうと思います!

ぶっちゃけ入社時

入社する前の会社の印象は、仲が良さそうでいいなー、楽しそうだな!そんな中に入っていきたいなと思ってました。

いざ、入社してみると、、、

予想通り社員同士で、ご飯に行く機会や支店の飲み会などたくさん機会があることがわかりました!

正直振り返ってみると、1年目は全然ご飯とか行かなかったですね(笑)

その理由は、多分そこまでの信頼関係を築けていなかったからじゃないかなと思ってます。

もちろん、仕事面ではたくさんお世話になったし、普通に仲は良かったです。

そのような仕事が9割、その他人間性1割の信頼関係では、遅い時間にご飯行こうと言われた時などに、そこまでして行きたい!と思えなかったので行かなかったんですよね。

それこそ、土日でみんなでどっか行こうっ!て言われたときも、

まあ、空いていたからいくかあ!

ぐらいの気持ちでした。行ったら楽しいんですけどね

何をきっかけで先輩達とこんなに仲良くなれたのかわからないのですが、多分自分の気持ちの変化だと思います!

現在

休みの日に誘われても、喜んでいきますし!私からご飯行きたいですと誘うこともあります!!

プライベートな話も仕事の話も両方同じぐらい色々話すようになりました。

なんでそう思うようになったのか振り返ってみると、

最初の頃は、この人達は会社の人のようなフィルターがかかってたのかもしれません。

たぶん、先輩達も会社の後輩フィルターがあったと思います。部署も何するかもよくわからない子とどう関わっていいのか、、?と迷ってたのかもしれません

転機ってほどわかりやすいものはないのですが、合宿とか飲み会とか色々参加していくとだんだんと

自分の人生に関わってくれる一人の先輩として考えるようになりました!

だからこそ、お互いがより高め合えるような関係性が大事なのかなって思うようになりましたね。

仕事をしていくうえで、やっぱり一人ではできないことがほとんどであり、そこを手伝ってくれる人がいるから回る。そういったことを経験したからこそ、私もみんなのために協力したい!とも本当に心から思えるようになったのかもしれません!

大事なこと

自分から自分を広げていくこと

相手に変に遠慮しないこと

この2点かなと思います!!

いま、新卒で入社したひと、就活している人!

とりあえず、いろんな先輩と仕事のこともそれ以外のことも色々話してみること!色々な場に行くこと!

先輩になった人たち!変に遠慮せずどんどん話すこと!

変な遠慮は、ちょっとした距離を作ってしまうと思うんです。悩みながらも思いっきりぶつかっていくことが大事なのかなと最近思います。

1日のうち活動時間の殆どを会社で過ごすのだからこそ、会社の人とも家族のように過ごしたいじゃないですか!?

家族だったらピンチの時こそ支え合える!お互いにいい方向に行動ができますね!

そんな関係性を作るのは、私達自分自身。誰かが用意してくれるものではないので、どんどん自分を広げて家族のようになっていきましょう!

そんな会社で働くの素敵じゃないですか??

それでは!今日も頑張っていきましょう!

以上、三坂でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA