社内行事を盛り上げる!カウントダウン動画

こんにちは!
4代目関東CC(カルチャーコーディネーター)のおだかです!

今日は!
イベント21の社内4大行事の1つである「サマコン」が間近になってきた今、それにむけて盛り上がりを見せているカウントダウン動画について取り上げていきたいと思います!!

カウントダウン動画とは?

内容としては、その名の通り
サマーコンベンションに向けて1か月前から動画で平日毎日カウントダウンをしていきます!

目的としては、
・サマコンへのドキドキワクワク感を出す。
・各拠点の新卒メンバーの3か月目標に向けて取り組んでいること、今頑張っていることを全拠点へ発信することにより、各々がもっと頑張ろうと思ってもらう、切磋琢磨できる。
・3か月目標の達成に向けて、サマコンに向けての意識と角度を上げる。
・他拠点の新卒が今どれくらいの達成度かを日報とは別のツールで知る。


ということがあります!

当日限りの「楽しかった!成長できた!」で終わることなく、
それまでの過程やその後に活かしていけるより良いものとできるように行っています。

実際どんな感じのもの?

通常、社内で盛り上げるもののため
社内のコミュニケーションツール「book」やチャットを使って配信しています!その一部を・・・

とっても楽しそうですね!笑

内容もイベント21の魅力「多様性」あふれるものになっています。

実際に作って、見て、思うこと

目的の1つである新卒の3か月目標に対し、
拠点の先輩方は深くかかわりサポートしてくださっています。

そうしたことも改めて感じ、感謝の気持ちでいっぱいになります!
また、私は達成まであともう一歩なので頑張らなければと鼓舞されます!


新卒は、拠点ではなく新卒同士でこうした動画を作ったのですが
私のチームでは改めてサマコンの準備で先輩方はどのような動きをしているのか、インタビューをしながら改めてサマコンの位置づけを再認識しました!

サマコンまで後9日
引き続き毎日の投稿も楽しみにしながら、自分のできることをやりきって胸をはって参加してきます!

またCCブログで後日、レポートしていきますのでお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA