第2回公式zoom飲み会は、総勢50名のカオス空間が待っていた!?

こんにちは!イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)をしています、井藤ですー!

さて、すっかり夏らしくなっている最近ですが、皆さんお元気ですか?

夏をまもなく迎えようとしているイベント21社員は、最近、第2回公式zoom飲み会を行いました(^^)/毎度毎度参加者めっちゃ多い。

今までは「社長飲み」といって、社長が全国各地の支店を回りながら、その際に支店メンバーと飲み会をするという文化がありましたが、この度コロナの影響で社長も出張にいけなくなり…そして生まれたのがこの文化。

みんな自宅だったり、仕事終わりでそのまま職場からだったり、様々な場所から参戦。

特に今回おもしろかったのは、「ベトナム支店」からの中継!

(去年のベトナム出張の写真)

日本のメンバーともっと関わりを持ってほしい!という想いと、公式zoom飲み会のコンテンツの一つである「アニパ!」(入社祝い)の該当者が、ベトナム支店のKさんだったのです!

Tang Phu Khanh

わ~い!おめでとう!もうイベント21で働き始めて丸8年が経ったとのこと。

毎年この時期にはベトナム出張に行かせていただいているのですが、今年はコロナの影響で行けず…でもその代わりにこうやってzoomを繋いでお祝いできることが嬉しいですね。

ベトナム支店のKさんは、私にとってベトナム支店で頑張る同僚であり、友達であり、お姉さんみたいな存在。(なかなかカオスでぶっ飛んでるところあるけど、そこも含めて面白くて好き。笑)

いつもベトナムに行くたびに「会えて本当にうれしい」って言ってくれるし、「社長とうまくやってるの?喧嘩してない?」って心配もしてくれます。笑

こうやって海を越えて一緒に頑張れる仲間がいるってめっちゃ面白いことですよね。NY支店設立も控えている今、余計に楽しみになってきますね!

また今回のアニパ!は入社11年目を迎える、WEBの大黒柱K先生も。

ベトナム支店のKさんと、WEBのK先生は大の仲良し。そして二人ともぶっ飛んでる。

二人の会話を聞いて、その他のメンバーは「ぽかーん」状態で開いた口がふさがらない。天才が掛け合わされるとこんなことになるのか…すごい…

(カオスすぎて面白い会話だったけど、それを文章に書き起こしておもしろくする自信ないので割愛)

 

その他にも、イベント21クイズ大会があったり、ディスカッションタイムがあったり、盛りだくさんな2時間でございました👏

 

ちなみに今回のzoom飲みの司会をさせてもらいましたが、基本的にしゃべってるときはみんなミュートで無音なので、まるでラジオDJにでもなった気分で、きっとみんな盛り上がってるだろうと予測しながらテンション高く進行するのがいつもにはない体験で面白かったです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA