カウントダウン動画の季節。

こんにちは!企業文化の推進を仕事とする、イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の井藤です!

 

さて、イベント21には、社内イベントが近づくとイベントのカウントダウン動画が社内共有されるという文化があるのですが、

 

 

↑今年の東京サマーコンベンションのときのカウントダウン動画に関しては、CCブログで紹介してます!画像をクリック!

 

今年も、横浜ウィンターゲートまでのカウントダウン動画が始まりました!

 

いつも、やけにみんな気合い入ってるんだよな~カウントダウン動画。

 

ほら、いつもふざけまくった動画投稿でおなじみの神奈川支店。明らかにこれはボラ○ノールではないか…

 

ボラ○ノールの宣伝を模したカウントダウン動画でした。めっちゃ笑った、声殺しながら、めっちゃ笑った。笑

 

神奈川支店Kくんのいい笑顔

 

最後のカットはこれ。あかんやろこれ!笑

 

大阪支店はこれ。なにやら、椅子に座る二人と、奥で叩いてかぶってジャンケンポンをしている二人…

 

いやいや、叩くもんデカすぎでしょ! というツッコミポイントを残してるのが大阪流。

  

 なぜかオフィス内でラグビーまで始まります。。。笑

 

とにかく何が何なのか、よくわからないまま、あっという間に時間が経ってしまった大阪のカウントダウン動画なのでした…。

  

東京支店は、東京支店らしい、サムネイル画像ですが…

 

日本一かわいい支店長で話題のSHIZURUさんによる、youtubeチャンネル!?るんるんチャンネル。。。ネーミングセンス…。

 

今回のテーマは「繁忙期をパッションをもって乗り越えるには?」です。 

 

さて、youtuber SHIZURUの答えとは…

 

根性論でした。笑

 

京都支店は、なんだか京都らしいおしゃれなサムネイル画像のスタート。

  

「今から、最近ゆるんでる京都支店に喝入れにいきたいと思います」

 

ということで、とにかく京都支店サブセクがキレまくっている、という動画でした。笑 (なんかいい感じのスクショ撮れなかった)

 

さて、これからも面白いカウントダウンがどんどん出てくると思うので、

ちょこちょこブログでご紹介させていただきたいと思います!