第3回公開MBAが開催されます!

こんにちは!企業文化の推進を仕事とする、イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の井藤です!

 

さて、ブログタイトルから分かりますように、来年の1月に、第3回公開MBAを行うこととなりました!!!

2020年1月28日(火) 13:00~ 開場 13:30~ 開会

場所は、奈良春日の国際フォーラム甍~I・RA・KA~です。

 

お陰様で3回目の開催となりました!エデュケーション委員会が忙しくなる季節です。笑

 

ちなみにこれが1回目の公開MBA。テーマは「歴史、理念、志」

 

なかなかこんなこと普段生活してて考えないでしょ!?なすごく哲学的で、本質的なテーマをみんなでディスカッションしました。

 

  

第2回は東京で。

 テーマは笑顔が生まれる人材育成。

   

東京の開催ということもあって、私もお会いしたことない方が沢山いらっしゃるイベントでした。

 

人材育成、誰もが課題に思っている点だからこそ、熱い議論が繰り広げられてました。

 

そして第3回目。

テーマは「努(ゆめ)を叶える会社を創る!~三方良しのECSR実践企業で生き生きとした企業文化を創る~」

 

ECSRとは、イベント21が経済産業省から取材を受けた時にその取材動画内で紹介されていたことなのですが、

ES=従業員満足

CS=顧客満足

CSR=企業の社会的責任

この3つが合わさった言葉が「ECSR」です。

 

このECSRを大切にしている企業として、その考え方や事例等を学べる場にできればと思っています!

 

今回も色んな人と、ディスカッションできるのが楽しみだな~!

 

ということで、少し日は先になりますが、参加したい!という方はお気軽に、メールもしくはお電話ください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA