カルチャーコーディネーターという仕事

こんにちは!
イベント21奈良本社CC(カルチャーコーディネーター)の坂上奈穂(さかがみなお)です!

 

少し前にはなるんですが、CCと社長が取材を受けた時のが記事になって、実はインターネット上で公開されています!!

 

 

「カルチャーコーディネーターの仕事」というのをテーマに、なんと、3本立ての連載です・・・!!

 

 

まず1こめ。

 

CCの誕生やCCという職種の立ち位置についてお話しました!

 

 

CCのメンバー紹介のところがなんかできる女っぽくてなんだか笑っちゃいます。。。

 

できる女っぽい紹介文なのに、写真がスイーツ食べてるっていうギャップでまた笑っちゃいます。。。

 

まぁ、自然体というかそれくらいがちょうど良いなぁって思うことにしよ…。笑

 

 

はい!では続きまして、2こめ。

 

委員会制度についての記事です!「全員人事」のきっかけや、人材育成や企業文化を強化する理由、結果として離職率を下げられたことについてです!!

 

 

委員会の誕生については私もこの取材で初めて知りました!
このタイミングで社長から直接聞くことができてよかったです!

 

 

最後に3つめ。

 

イベント21社員が運営する「ブログ」についてです!

 

今みなさんが読んでるこのCCブログをほぼ毎日更新できていることや、書くネタなくて困らないんですか~?という質問を受けた回です。

 

一番最後に、東京支店の営業部19新卒へのインタビューもちょこっと載ってます!

 


 

こんな感じで記事としてすっごく良い感じにまとめてくださりました!!ありがとうございます!

 

私自身、この取材のおかげで、CCという仕事の役割が何なのかを見直すきっかけにもなりました!!いろんな昔ばなしも聞けて、取材を受けながら私自身も勉強になったのが良かったです!!

 

ぜひ一度ご覧くださいヽ(`▽´)/

 

では以上!3代目CCの坂上奈穂でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA