今年度入社の新卒が新卒採用委員長!?コアバリュー「挑戦」

こんにちは!
イベント21奈良本社CC(カルチャーコーディネーター)の坂上奈穂(さかがみなお)です!

 

さてさてー

 

最近の私はと言いますと、新卒採用のためにいろいろと動いております。

 

 

あ、タイトルの今年度入社の新卒、って私のことです(^O^)

 

いろいろあって、先月度から私が関西の新卒採用委員長をすることになったのです。

 

この前、空めっちゃきれいやった
(全然関係ない話①)

 

入社したての新卒が新卒採用委員長をするのは前例なし!!!!!

 

武勇伝やな!!と言われたりもしてます。笑
レジェンドになれるように頑張ります。

 

まあもちろん心配なことは多々ありますが、

 

先輩方も助けてくれはるし、同期の新卒採用委員会メンバーも助けてあげよ~って私のために協力してくれます(><)

 

コップにイラスト書いたり文字書いたりするの好き
(全然関係ない話②)

 

採用ってめっちゃ学生にとっても会社にとっても大事やから、めちゃくちゃ調べて勉強してます。情報収集はだいすきなので、こういうのは全然苦じゃない!むしろ楽しくやってます!

 

この前も二次面接に同席したり、会社訪問の対応したり。

 

あ、ちなみに会社訪問は全拠点でやってるけど、説明だけならSkype等でもできるので、地方の学生さんとか海外の方とかはSkypeを使って説明していたりもします!(お気軽にご相談ください!!←ちゃっかり宣伝。)

 

この前、本社のみんなで流しそうめんしました
(全然関係ない話③)

 

「イベント21は『主体性』とか『挑戦』っていうコアバリューがあるから、新人でも挑戦できる文化!があります!」って入社前から聞いてたけど、そういう文化良いなって思って入社したわけやけど、

 

 

いや、もうそういうレベルじゃないですよね(笑)

 

 

「挑戦」すぎるやろ。

 

 

でもそんなこと言いながらも楽しくやってるので、結果が出るように考えて工夫して挑戦して続けるのみです!!

 

 

さ~そろそろ内定式に向けても動かなあかんな~と思っております。。。

 

わ~~~

やることいっぱい!!委員長って大変!!

 

この前、現場行ったときに見た花火!
きれいに撮れなかったけど載せたいから載せる!
(全然関係ない話④)

 

CCやから採用に携わることは分かってたけど、入社して4ヶ月目からその委員長やるなんて流石に思ってなかったから、訳わからんけど、

 

やっぱり挑戦して、何かが出来るようになったりとか、ちょっとでも効果が見られたりとかすると楽しいですね!!

 

まだまだ2020年卒の採用もしているので、こういう「挑戦」とか「主体性」とか大事にしてる会社が気になる方は一回わたしたちに会いに来てください(^o^)

 

詳しくはこちら!【イベント21求人HP】

 

来週インターンの説明会も行う予定なので興味のある方はぜひ!

★イベント21 長期インターン募集説明会in大阪★
日時:8月30日 14:00~
場所:イベント21大阪支店 (大阪市東淀川区豊里5丁目1-9)
内容:2020年1月12日に天王寺公園で行われる予定の「第6回 関西イベント21祭り」の企画・広報・運営が体験できる、実践型長期インターンです!詳しくは説明会で!

 

では今日はこのへんで!
以上!3代目CCの坂上奈穂でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA