コアバリューの最先端を学ぶ

こんにちは! 2代目CC 三坂です!

なんと、今年も、アメリカ出張あります!!

前回のシカゴへの出張のまとめはこちらにあります。

最先端に触れるCC達

シカゴでスモールジャイアンツと呼ばれる、小さくて強い企業さんへ会社訪問に行かせていただきました。

昨年も、今年もコアバリュー経営協会さんのアレンジの元、コアバリュー経営協会で常に切磋琢磨している経営者様と一緒に行きました。

行くまで信じていないわけではないのですが、コアバリューを真剣に取り組んだ企業ってどうなるんだろうと思ってました。

それが、去年、実際に社員さんたちや経営者の方々の姿を見て、こんな企業になりたい!と思いました。

社員が一人一人、やりがいやほこりをもって、自分たちの裁量で判断して進めていくので、進み早いし、何より皆さんいい人!

色々な真似をしたい取り組みも多かったので、シカゴでの学びを得た後に、2019年度経営計画を社長とCCとで考えました。そこには、コアバリューのエッセンスをたっぷり入れました!

今年は、昨年よりも、物事の進みが良かったり結果につながっています。

出来てはいるけど、もっと上を目指すならもっともっとやらなきゃればいけないことも多いし、もっと主体的にオーナーシップをもって行動できるようにしていかないといけないですね!

文化の象徴、委員会報告

そして、今年は、なんとzapposに行かせていただきます!

まだ行ったことがないザッポス

コースセンターでも、対面の営業ではなくても、お客さんへ感動を届けるサービスができるってすごくないですか?

しかも、管理職レべルの長年働いてきた人だけでなく、新人でも、同じレベルの対応がでいる会社です。

しかも!!サービス会社ではなくネット通販の靴屋さんなんです!

どうやったら、どのようなプグラムを組んだら、どんな質問したら、素晴らしい人が入社し、育てていくことができるのかとても気になります!!

よ~し、アメリカ出張の前に、まずもっとzapposについて学んで、吸収力マックスの状態で行くぞ!!

ツイッターでも発信しているので、是非フォローしてください!

★イベント21 長期インターン募集説明会in大阪★
日時:8月30日 14:00~ 場所:イベント21大阪支店
(大阪市東淀川区豊里5丁目1-9)
内容:1月12日に、天王寺公園で行われる予定の「第6回イベント21祭り」の企画・広報・運営が体験できる、実践型長期インターンの募集です!詳しくは説明会で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA