5月度全体会議レポート!

こんにちは!企業文化の推進を仕事とする、イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の井藤です!

  

毎月、イベント21では「全体会議」というものを行っています。

この全体会議は月末に、拠点内のメンバー全員揃って、情報交換をしたり、コミュニケーションをとったり、学び合ったり、ディスカッションしたり・・・と盛りだくさんな内容の会議をしています。

  

19新卒の男性社員たちも、最近どんどんめきめきと自分のキャラクターを社内で出せるようになってきていて、おもしろいです。笑

  

全体会議慣れしているお姉さま方はこのリラックスの表情

  

会議の最初は、社長からのメッセージムービーから始まります(写真撮り忘れてた・・・)

話題は、イベント21が今年力をいれていく、徹底的な行動管理について。

社長は自分の娘さんにも、徹底的な行動管理を活かしているんだとか!!

   

動画を見た後は、文化の共有ディスカッション。会社内の、あれこれを「なぜやってるのか?」と目的に立ち返るためのディスカッションタイムです。

今回は「なぜ全体会議をするのか」をテーマにディスカッションしました。

そこで出た意見は

  

・情報共有の場

・コミュニケーションの場

・今月の振り返りと、来月の目標を再確認する場

・表彰等を通じて、頑張った人をたたえてあげる場

・考えを深める場

・社長の考えを知る場

・ファシリテーション、場を盛り上げるなどのスキルを体得する場

  

などなど、沢山の意見が出ましたよ・・・!会議前半にこの目的を共有しあっておいたおかげで、今回の会議はとてもよかった気がしてます。

続いては委員会プレゼンツのディスカッションタイム。

新卒採用委員会×エンゲージメント委員会のコンテンツです。

夢かなを学生に対してPRするプレゼン対決です。

各チームおもしろいプレゼンをしてくれました。

ちなみに、私のチームは「夢かな説明書」

夢かなの読み方、内容、注意事項、Q&Aなどなど!

ディスカッション後は表彰タイム。今回は、我らが三代目CCの坂上さんがMVPに。おめでとう!!

あ、せっかくなので、私と2代目CCの三坂さんと一緒に考えた渾身の?表彰文を掲載します。笑

   


2019年5月度、事務所部門MVPは、坂上さんあなたです!!
MVP受賞おめでとう! 入社して2か月、たくさんの挑戦をしましたね!特に5月度は、上司不在の中、一人でコアバリューオリエンテーションの開催をしたり、愛知出張、社長ダイニング、にも初挑戦。
アクティブに、何事も楽しむ姿勢を見せてくれました。また、福利厚生ボードや、アニパ!のデザインなど、イラレの前に張り付いて、会社のために様々なデザイン作成に取り組んでくれました。GWも、井藤・宇田の現場に一緒に付き添い、好きな「カメラ」を現場で活かす仕事もできましたね。GW明けたらすぐに関東出張、数日前にいきなり頼まれたパワポを使ったプレゼンもしっかりとやりきったと聞いています。たくさんの関東の先輩たちにもかわいがってもらい、「出張経費の食費はほとんどかかってないんです、だって先輩がごちそうしてくれたから♡」と嬉しそうに語っていましたね(笑)もちろん、先輩だけでなく、誰よりも同期を気にかけて、電話やチャットでコミュニケーションをとってくれていますね。各支店で、坂上さんの名前はよく出てきますよ。3か月目標に関しても、アクセス数はすでにもう達成、残るアセスメントの
目標に関しても、ほかの同期のやり方を見習って、自ら進んで取り組んでくれています。
3代目のCCとして、新たな風を奈良のみならず、全拠点に取り入れて、会社の理念であり、坂上さんの大事にもしている考え
「you happy,we happy!」を実現できるイベント21になるよう、一緒に頑張っていきましょう!

おめでとうございました~!私も三坂も、こんなに早くMVPをもらったことないので、凄い!!よく頑張りました!

 

あ、ちなみにこの後は、アニパ!という入社祝いのイベントをしたのですが、それはまた坂上ちゃんからブログがあがってると思うので、今日はここまで・・・^^

  

またお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA