夢かなができました!関東合同内定式、青森からのお土産

こんにちは!イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の井藤です!

 

ブログを更新する時間もなく、あっという間に濃い1週間が終わりました!

 

先週は月曜日から関東出張に行っていたわけですが、そんな中、奈良から嬉しい知らせが。

「夢かな届きましたー!!!」

 

おおお~~~遂に!遂に完成です!

イベント21の全てが詰まっている「夢を叶える報告書」!(通称 夢かな)

 

すごい!!

 

前回の夢かなと大きく違う点は、A5サイズで鞄にも入る、スマートな夢かなになったということ!

今回からの新しいページも加わり、なかなかの出来ですよ!

予定より完成が遅れてしまいましたが、素晴らしい出来だと思います。

 

この夢かなを、中心となって作成したエンゲージメント委員会のメンバーであり、webのメンバー、Yくんが

「僕の夢は出版関係で、何かものを作り出すっていうことだったんですけど、この会社に中途として入社して

思わぬ形で自分の夢が叶うこととなりました!」

と前回のおもてなしの時に言ってくれていて、こうやって委員会活動をしている意義というものも改めて感じられたように思います。

 

 

早くこれを、社内にいるメンバーだけでなく、色んな人に見せたい!

そう思っていた時、ちょうど開催されたのが「関東合同内定式」。

イベント21に来年の春から働き始める内定者10名を盛大にお祝いしましたよ!

正式にはアメリカにいるDくんもこの内定者の中に入るので11名ですが、今回は欠席。

 

私も会社説明会で会ったことのある子もいましたが、初めて会う子も沢山!

元気いっぱい、そして目から伝わる芯の強さを持った子たちがこんなにも入社してくれてめっちゃ嬉しいです!

改めて、私もいよいよ先輩になるんだな~と思いました。笑

 

 

ただの内定書授与だけでなく、グループディスカッションあり、発表あり、そして大爆笑あり!で

イベント21らしい内定式になったんじゃないかなと思います!

 

内定式後は渋谷に場所を移して懇親会。

20名程度の大移動だったので遠足状態。。

田舎者の私は渋谷の夜の街に揉まれて、本気で迷子になりそうでした。笑

 

途中で「イベント21社員にぶっちゃけ質問タイム!」とか、「イベント21クイズ!」など色んなコンテンツがあり

大盛り上がりの懇親会。イベント21の人、みんなおもろい人たちばっかりやなー!と、内定者の皆さんに思ってもらえたらいいのですが(笑)

 

色々ありますが、イベント21は良いことも、そうじゃないことも、沢山存在するきっかけをうまく利用して、

プラスのオーラを常に放っていられる、そんな企業でありたいな、と思っています。

 

 

 

今回は、その他にもコンサルティング会議や、東京のCC希望の学生さんとの面談、などなど

色んな仕事をさせてもらって、無事に奈良へ帰ったわけですが

ちょうど同時期に、青森に出張に行っていた奈良のメンバー、Yさんがいて、今朝、なんかやってるな~とおもって覗いてみたら

おみやげのリンゴジュースをひたすら積んでました(笑)

 

Yさんはまた青森で一皮むけたようです(笑)

リンゴジュース、いっただっきまーす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢かなができました!関東合同内定式、青森からのお土産” への2件のコメント

  1. ピンバック:10月の全体会議と、社長の誕生日と、会社説明会…!飛び回り駆け回りの毎日です! | 企業文化の共有を仕事にするCC(カルチャーコーディネーター)のブログ

  2. ピンバック:5月度全体会議レポート! | 企業文化の共有を仕事にするCC(カルチャーコーディネーター)のブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA