奈良で2回目のアニパ!と、初の東京支店会議

こんにちは! CC(カルチャーコーディネーター)の井藤です!

充実・バタバタの関東出張を終え、奈良へ帰ってまいりました。

いろんなことがあったので、ちょっと記事を分けながら投稿していきたいと思います。

 

奈良で2度目のアニパ!


社員の入社を祝うためにスタートしたイベント21の新たな文化のひとつである「アニパ!

今回、奈良で2度目のアニパ!が行われました。

本日お祝いの対象者だったのは、8年目のKさん。仏のような微笑みです(笑)

今ではイベント21でなくてはならないwebチームをずっと支えてきてくださっているメンバーです。

もちろんwebのことのみならず、イベント21の8年間を知っているので、色々な話を私に教えてくれます。

 

今回からはエンゲージメント委員会のメンバーとも連携してアニパ!をさせていただきました。

司会をしてくださっているエンゲージメント委員会の委員長Mさん。

 

今回のアニパ!のお菓子は「ありがとうお煎餅」!webチームの新卒2人が一生懸命探してきてくれました!

いろんな味があるし、かわいいですよね!前回、甘いものが苦手でケーキ食べれなかった!というメンバーにも

嬉しいお煎餅だったんじゃないでしょうか^^

 

アニパ!終わった後はお煎餅をがぶりがぶり…。笑

皆さんにとってアニパ!が入社祝いというだけでなく、お菓子も食べれるちょっと楽しい1日になるためのスパイスになればいいな、なんて思っています。

 

 

そして午後から関東出張


アニパ!終わってすぐに私は東京支店に向け出発。

なぜなら東京支店の全体会議があるからです。東京の全体会議に参加するのは初めてです。

東京支店のNリーダーの司会のもと、全体会議スタートです。

かなり人数の増えた東京支店。事務所の3階でぎゅうぎゅう詰めになりながらの会議です。

 

今回の全体会議では、コアバリュー委員会のコンテンツがあったので

用意したプレゼンを発表させていただきました!

テーマは、「コアバリューをサービスにつなげるためには?」

 

三方良しの視点から、イベント21のコアバリューがサービスに結びつくためにはどうしたらいいのかを

ブレストで話し合っていきます。

 

 

そして、明日からできる「コアバリューサービス宣言」をそれぞれのチームで行います。

 

なるほど、そういう意見があったか~と思う意見もありましたし

逆に「これっていま自分たちがやろうとしていることだよね?方向性間違ってない!もっとブラッシュアップしていこう!」

という意見も聞かれました。それぞれのチーム違った視点でめっちゃおもしろかったです。

 

委員会コンテンツの後はコアバリュー大賞発表。全拠点の中から、この1ヶ月、1番you happy,we happy!を体現してくれたメンバーに贈られます。

今回受賞したのはSさん。Sさんの受賞理由となったyou happy,we happy!エピソードです

 

以前シェアハウスで一緒に暮らしていた人とご飯に行く機会がありました。

話をしていると、その人の会社内での立場が少し上になり、後輩や上司との人間関係に悩んでいるようでした。

なのでイベント21のコアバリューや会社内でやっていることを話したらとても感動して

それめっちゃいいね、うちでもやってみようかな!と言ってもらえました。

こうして他の会社にも、イベント21から感動が共有され、世の中がハッピーになるのはとてもいいことだと思いました。

 

社外にイベント21のことを積極的に発信しているところが素晴らしい!

 

 

そして、東京支店のMVP発表…!受賞者は3ヶ月目標を見事達成したTさん!(写真左)

チームのリーダー(写真右)と喜びの1ショット。

 

奈良で積極的に行っている「パートナーさん採用」を東京でもする!という3ヶ月目標を掲げていましたが

見事達成。今は2人のパートナーさんが東京で働いてくださっています。

2人のパートナーさんも、今回全体会議に参加してくれたんですよ^^

 

新たな文化を東京に創ってくれたTさん、ありがとうございます!!

 

 

こんな感じで、関東出張1日目が終わりました。

ちなみに全体会議の後は東京支店のメンバーが集ってくれて飲み会でした。あ!写真撮るの忘れた!笑

お酒好きの多い東京支店、今回もとっても楽しかったです!

 

さて、次回は第1回目の、神奈川イベント21祭りの模様をお届けします!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA