入社お祝い、アニパ!の実施!!

こんにちは!イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の井藤です!

突然ですが、質問です。

 

貴方は誕生日のお祝いを、人からしてもらったことはありますか?

 

多分、大体の人が「はい」と答えるのではないでしょうか。

 

じゃあ質問を変えます、貴方は入社日(あるいはアルバイトを始めた日など)を

人からお祝いしてもらったことはありますか?

 

これは「いいえ」と答える人が多いのではないでしょうか。

 

そんななかなかお祝いしない、「入社記念日」を、みんなで祝おう!

会社で過ごしてきた日々を思い出す1日にしてもらおう!

もっと会社を好きになってもらおう!

今までイベント21を支えてきてくださったメンバーに感謝の気持ちを伝えよう!

そんな目的でイベント21では、入社のお祝いをする、

アニパ! というイベントをすることにしたのです!!(アニパ!とは、アニバーサルパーティーの略です。)

 

各拠点でお祝い!アニパ!


さて、早速アニパ!の模様を見ていただきましょう!まずは東京!

私の関東出張に合わせて、アニパ!を開催させていただきました。

今回の対象者は「4.5月に入社したメンバー」

 

最初に拠点長からのメッセージを頂いたあと、マウスパッドのプレゼントです!

名前と、入社年月日、あと、何年目なのか(今年新卒入社したメンバーは1年目なので、1という数が入ったマウスパッドです!)が入っています。

ケーキのプレゼントは皆で食べます!

 

「Happy Birthday じゃないよね?」なんてツッコミも飛び交いながら、可愛くて大きいケーキにみんな盛り上がります!

ケーキを持ってきてくれた彼はこの表情です(笑)

 

ケーキを切り分けて…

 

いざ実食!あま~~くて美味しいケーキです!

 

こんな楽しそうにケーキを食べてくれると、色々考えた甲斐があったな~と嬉しくて泣きそうになります(笑)

 

第1発目の東京でのアニパ!無事に終わってほっとつき…たいところですが次は神奈川へ!

 

 

神奈川支店でも早速アニパ!スタート。

東京ではサプライズでケーキを登場させましたが、神奈川は諸事情により、すでにケーキが机に置かれた状態でスタート。

(前日届いたものの大きすぎて冷蔵庫に入らず、神奈川支店の皆様が創意工夫して冷やしてくださっていたようです、ありがとうございます。笑)

 

今度はちゃんと入社祝いという言葉が入っています!

 

そしてマウスパッドのプレゼント。

5月に入社した中途入社のKさんにも、もちろんマウスパッドあります!

 

ケーキも、「甘っ!」と言いながら皆さん食べてくれていました。

 

私と社長は東京のアニパ!でもケーキを食べていたので、「いらないです」と断ろうとしたら

「東京では食べて、神奈川では食べない、なんてことありえるんですか!?」という神奈川支店長始め

他のメンバーから詰め寄られたため、少々苦笑いでケーキを食べる社長。

 

 

 

関東出張の帰路に寄る大阪でもアニパ!実施。

大阪支店は4人中2人が今回の該当者でした!

 

大阪支店はまだ人が少ないので、でっかいケーキ、ではなくどら焼きのプレゼント。

お祝いのメッセージ入りです。

 

 

大阪も大成功!みんなが幸せな姿を見ると、私も嬉しいです!

 

さて、さて、かなり写真も載せてアニパ!の様子をお伝えしましたが、これはまだ半分の拠点だけです。

まだまだ紹介します!

 

第4弾は奈良事務所です!1番該当者が多い本社、他の拠点では見られなかった、4年目や5年目のマウスパッドが登場します!

 

 

1番下の写真の彼は、人の分のケーキまで食べてしまう、甘党ぶりを発揮しました!

奈良は社員のみならず、働くママであるパートナーさんたちとも一緒にお祝いできたので、かなり大人数で盛り上がれました!

 

ちなみに、奈良も冷蔵庫にケーキ入らない事件が発生し、会長のお家の冷蔵庫で保管させてもらっていました(笑)

 

奈良事務所と同日に、奈良倉庫でもアニパ!です。

倉庫もお祝い品はどら焼き、今回該当者は、新卒入社のNさんでした!

たまたま倉庫に来ていた事務所メンバーも一緒にお祝いしましたよ!

 

 

これで終わりと思いきや…?

実は、ベトナムでもアニパ!やってきました!

 

ベトナムもどら焼き!どら焼きはベトナムオフィスのKさんの口に合うかどうか不安でしたが、美味しい!と言って食べてくれました!

全拠点でこのアニパ!実施したったで!!

新しい文化の誕生にこんなに関われたこと、CCとして誇りに思います。

準備、めっちゃ大変やったけど。そんなん一瞬で忘れるくらい、皆の笑顔見れたことが嬉しかったです。

 

また来月以降もアニパ!開催していく予定です。今度は他のメンバーも巻き込んで、もっとおもろいものにしていきますよ!

社員の皆さんはお楽しみに!

そして、このアニパ!が、これからイベント21に入社してくる皆さんにも、楽しみにしてもらえるようなイベントであれたらいいなと思います!

入社お祝い、アニパ!の実施!!” への2件のコメント

  1. ピンバック:奈良で2回目のアニパ!と、初の東京支店会議 | 企業文化の共有を仕事にするCC(カルチャーコーディネーター)のブログ

  2. ピンバック:今日はあまり人が居ない日なので。 | 企業文化の共有を仕事にするCC(カルチャーコーディネーター)のブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA