「社長リビング!?それ、名前間違うてるんちゃうの井藤ちゃん」

こんにちは!イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の井藤です!

 

前回に引き続き、社長ブログと内容が被ってしまいますが…!

第1回 「社長リビング」を開催しました!社長リビング、とは月に1回社長と奈良のリーダー以上のメンバーが食事をする「社長ダイニング」というものがあるのですが

参加メンバーが新卒バージョンの時を「社長リビング」と、新卒のSさんが名付けてくれました!

「社長リビング?それ、名前間違うてるんちゃうの井藤ちゃん」

と先輩からご指摘受けましたが、合ってるんです。リビングです。笑

もっと、少人数になったら「社長キッチン」になるのかな…?などと話をしながら「社長リビング」スタート!

 

 

会場は前回の「社長ダイニング」と同じ場所。私は「社長ダイニング」にも参加させてもらいましたが、場所は同じでも

参加メンバーが違うとガラッと話す内容や雰囲気が変わります。

 

「なんでイベント21のサブサイトは1番下までスクロールしないと見えないようになってるんですか?」

「広報部とか作りませんか?」

「送料の表記のことについて疑問なんですけど…」

 

働いて3ヶ月間、皆それぞれに会社のことで疑問に思うことがあるようです。その質問にひとつひとつ社長が応えてくださります。

 

また、質問だけではなく

「この間な、〇〇の見積もり作ってん」

「このwebページ作ってて思ったんですけど…」

と、しっかりイベント21で働くメンバーとしての貫禄が出てきた発言も聞くことができました!

 

っと、私も新卒なので、みんなのそんな姿をみて、「すげー!」とひたすらに感心していました。

 

私はCCという部署なので、普段は営業業務やweb制作といった業務はしていません。

ですが、先日初めて、営業のしている仕事、お客様対応をさせていただいたのです!

めっちゃ緊張しましたし、どのような流れで見積もりが作られているのかとか発注しているのか、とか

全然わからないし頭がテンパっていたので、全然思うようにお客様とも喋れず、悔しい思いしました。

 

いつもそんなことやってる営業のメンバーすごい。。

 

あと、先日書店に行って、webの勉強したいなーと思ってHTMLやCSSの専門書を読んだりしていたのですが

さっぱり分からない。。

新卒のwebメンバーなんて、就職するまでほとんどwebページ触ったことなかったようなメンバーだったのに

今ではバンバン毎日ページ作っているし…

 

いつもそんなことやってるwebのメンバーすごい。。

 

そういえばこの間、倉庫に行った時、社名版製作を手伝わせて貰ったけど、

社名版ってめっちゃ作るの難しいです。看板になるともっとサイズ大きくなるから難しいです。

それを軽々、というかもうかなり任されてやってる倉庫のNさん。

 

いつもそんなことやってる倉庫のメンバーすごい。。

 

 

話を聞けば聞くほど尊敬の意しかなく、すごい同期のメンバーたちやなーと改めて思いました。

 

なかなか全員揃ってこうやってご飯食べる機会もなかったので、めっちゃ楽しかったです。

 

 

そして2件目のバーでも、これまた喋りすぎてかなりの時間が経ってしまったというのはここだけの秘密です(笑)

 

 

入社してから社長とほとんど喋ったことないんだよね~、という会社も少なくない中、

こんな風に社長と距離が近いのはイベント21のいいところの一つだと思います。

全国各地、世界各国に支店ができて、メンバーの数がめちゃくちゃ増えても

こうやって一緒にご飯食べて語り合えるような社長で居てほしいな~と、個人的には思っています。

 

よろしくお願いします社長!そして、これからもっと会社をよくしていく私達を見守っていてください。

 

それでは、今日も面接が2件!新しいイベント21の仲間と出会えるのを楽しみにがんばりますよ~!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA