イベント21に定着した文化『中途入社式』

こんにちは!イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の井藤です!

1週間経つのがめちゃくちゃ早い!毎日、忙しいですが充実している1週間です。

 

第3回中途入社式が行われました!


昨年、中途で入社したKさんの提案で始まった「中途入社式」、昨日は3回目の開催でした!

ちなみに、前回の中途入社式の模様はこちらに掲載しています。

 

今回は奈良施工メンバー、Hさんの中途入社式。Hさんは前から施行アルバイトとしてイベント21を支えてくれていたのですが

この度、晴れて社員に。

入社式も非常にリラックスした雰囲気で行われました。

前回は神奈川で鏡開きでの入社式ですが、今回はテープカット。

ハサミを手渡す施工リーダーのこのカメラ目線!ありがとうございます(笑)

 

テープカットが終わったら、表彰授与。こちらもカメラ目線(笑)さすがです!

 

表彰授与が終わったら、新入社員恒例の、「3ヶ月目標」を立てるためのディスカッションをします。

事前に提出してもらった、自分の人生をじっくり考えてもらうための「ライフビジョンシート」を基に

「どんな人になりたいか?」

「なりたい人になるためにはイベント21でどんなことを頑張っていきたいか?」

施工リーダーや西日本マネージャー、そして施工新卒社員と本気本音の語り合いをします。

合間合間で、「じゃあ〇〇できるようになる!っていう目標はどう?」というリーダーからの提案に対し

「いや、実はそれもうできます」

「えー!まじで!」

という会話も飛び交っていました。さすが今までアルバイトとして頑張ってくださってたHさんならではです。

 

そして色紙に、決めた目標を書いて…

 

 

 

 

全員の前で発表します。今回Hさんが立てた3ヶ月目標は、

「神事の知識を身に付け、設営アドバイスができる」

これは、周りから頼られる人になりたい、というHさんのビジョンから生まれた目標です。

 

そして、皆の前で目標を発表します。

 

その3ヶ月目標を聞いて施工の先輩方も感慨深い表情です。

 

 

最後はみんなで記念撮影。奈良施工がまた更にパワーアップの予感です。

 

みんなで記念撮影。これからが楽しみですね!

 

それでは皆さんよい週末を!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA