サマコン!~現場の様子編~

こんにちは!イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の三坂です!!

井藤さんと私で、「何回サマコンの記事を書くのか」といわれる気もしますが、伝えたいことがたくさんあったサマコンなのです!!!

 

カメラマンさんが撮影してくださったいい写真です。

当日の裏側と、感動あふれるアワードの様子をお届けします!!

 

まず 当日の朝。

関東の委員会メンバーと一部のメンバーで会場の設営準備をします。

まず映像と音響チェック。

本番、スムーズに運営ができるように調整しています。

17新卒コンビの司会でした。打ち合わせと練習しています。

社長も早く来て下さり、本番さながら舞台に上がり、語ってくださいました!

めっちゃ笑顔ですね!

 

東京支店で使われているwowボードも持ってきました!

感動を伝えるwowボードに他拠点の皆さんからも意見を書いてもらおう!ともってきました

その隣にはチェキボード📷

会場で撮ったチェキにコメントを書いて、ボードに飾る。

他拠点とのコミュニケーションを図り一致団結するきっかけにしました!

ボードの後ろで私とブランド力向上委員会メンバーのNさんで打ち合わせしています。

本番中はタイムキーパーをしてくださいました!

気が抜けない役を快く引き受けて、任務を遂行してくださり感謝です。

私たちがリハーサルをしているときに、関西メンバーが到着して、

入口で歓談タイム!!

私もわちゃわちゃしたかったですね!久しぶりに18新卒どうきが集合です。

東京同期。ドレスコードの白Tシャツが写真映えしますね!!

 

委員会メンバーが集合して、円陣!!

「よっしゃ!がんばるぞ!!」

 

会場です!さっきエントランスで撮ったチェキを貼って、コメントを書き込んでいます

全員着席して、そろそろ始まります。

OP動画は、webチームのKさんが作成してくださいました。

今までのカウントダウンムービーや行事のたびに撮っていた写真を使って今から始まるサマコンへ

ワクワクするような動画でした。何回見てもいい動画だと思います!

新卒の成長報告や委員会・リーダーの報告がありました!

その様子は前回の記事、または井藤さんの記事にて!

 

感動感動のアワードです!

ルーキー賞受賞Yさん

彼女の発信にはすごく力があって、彼女の頑張りがほかの拠点の同期も鼓舞しています!

 

同じくルーキー賞のK君

圧倒的な目標を立ててしっかりと達成したところがほんとにすごいと思います。

 

プラチナルーキー賞のTさん

数字面でも、目標達成面でも圧倒的でした。あったことない違う拠点の社員からも「あったことないけどすごいよね!」といわれるぐらいです。

リスペクトシニア賞

誰もが、サブリーダーのような動きをしていたことを認めたので受賞できました。

まさか、新卒同期がとるなんて考えてなかったので、わたしも感動でした。

 

ビックボスTさん

プラチナルーキー賞を聞いた瞬間から涙があふれて来てたそうです。

ずっと貧乏ゆすりをしてたのは、涙をこらえるためだったそうです。

グット委員会賞に選ばれた祭り委員会。

本当に準備は大変でしたが、委員長のNさんが一番大変だったと思いますが、

大成功に終わって、ここで涙を流すぐらい感動であふれたイベントになったのではないでしょうか?

拠点賞は東京支店が受賞しました。

3か月ものすごく引っ張っていってくれて、東京は目標達成し続けられました!

ボトムアップができる会社にしたいです!!!

 

ここで懇親会

おいしいものを会場さんに用意してもらい、おいしいお酒とみんなで歓談できるように、

全拠点で一致団結できる場でした!

めっちゃおいしそうな料理ですよね。本当に素敵な場所でサマコンができました!

この時私は、一生懸命こそこそ懇親会の準備をしていました。

サマコン始まる前に仕掛けておいたものがあったのですが、なんと式典中に仕掛けが取れてしまったので、

みんながご飯取りに行ったり、乾杯して歓談している間に必死で直していました(笑)

その成果もあり、みんなが懇親会楽しんでいて本当に良かったです

懇親会ムービー流れているときの私とYさん。

ここでもこそこそ相談していました!

ご飯よりも熱中するようなコンテンツが作れて、やってよかったと思いました!これが役得ですね!

 

終わるころには、こんなにチェキも増えました!!!

他拠点へもwowボードが広がっていき、感動を届けるボードやエピソードが全拠点で飛び交うようになるといいですね!!!

感動や成長の涙いっぱいのサマコンでした!

以上サマコンの裏側でした!

 

ではまた!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です