第2回東京サマーコンベンション当日!

こんにちは!!

イベント21CC(カルチャーコーディネーター)の三坂です!!!

 

サマコン当日のレポートです!!カメラマンさんからの写真がまだなので、新しい写真が来たらアワードの部分やその他書ききれなかったことのレポート使用と思います!!!!

 

サマコン当日の準備。

東京支店チームリーダーのNさんとTさんが装飾品作ってます。

関西メンバーへのおもてなしです!!!!

かわいい担当の二人です。

できたボードはこちら!!!

各拠点の写真を周囲にちりばめたwelcomeボードです!!!!

関西組はこの日の朝の5時、6時に出発して14時にやっと東京に到着です!!!

 

午前中に司会者やサマコンの実行委員であるブランド力向上委員会が準備している間、

ほかの関東メンバーは事務所で仕事をしてからの合流です!

13時集合できた関東新卒たちが、写真撮影してます!!!

4月に一緒に入社した同期です!サマコンでは成長報告として発表があるので、

ドキドキしながら発表練習しています!関東同期も仲いいです!!!

 

サマコン本番。

webチームのKさんが作成してくれた素敵なOP動画からスタートしました!!!

今までとってきたサマコンのカウントダウン動画を使って、サマコンが華やかに始まる物でした!!

 

社長挨拶から、始まりました!

18人の新卒全員の3か月目標が達成されたこと。

昨年に比べての経営数値について、文化についての報告がされました。

 

社長の想いを聞くとまた一層、気持ちが引き締まります。

今年は、絶対に目標達成をして最高の一年の始まりにしたいです。

また、東西両マネージャーの報告もありました。

この3か月を振り返って、できたことや軌道修正のはかり方を受け取りました!

新卒も、もっともっと会社に貢献できる6か月にしてウインターゲートを迎えたいと思います。

 

サマコンの目玉、新卒の3か月目標の報告!!!

 

それぞれ「どう取り組んで目標達成したか」とか、「この3か月で成長できたこと」、「これから6か月ウインターゲートまでの走り方」を発表しました!!

新卒の発表を聞いてリーダーからのFBももらいました。

 

発表中に感極まって泣きながら発表する子がいたり、リーダーの皆さんが新卒の成長を見て涙のFBをしたり

ここでも感動であふれていました!!

このシーンは、D君が井藤さんにFBを受けている写真です。

D君と一緒に苦手な営業電話したり、毎日業務は違えど切磋琢磨していけたから二人とも3か月目標達成しました!!!

奈良から毎日フォローしてくださった井藤さんにも大感謝です。

 

リーダーからの1Q報告や委員長からの1Q報告もありました!!!

この三か月の歩みとこれからの軌道修正を発表しました!!!

このようなリーダーや委員長だからついていきたい!と思えるものですね。

 

聞く人も真剣です。社内イベントでここまで盛り上がるイベント21すごいです(自画自賛)

 

いよいよ!懇親会!!!!

私と東京支店サブリーダーのKさんが中心となって、頑張って考えたコンテンツです。

謎解きを一から、会社に絡めて作るなんて入社前は考えなかったことです。

参加者が楽しめるように、作成しました。

当日までまともに打ち合わせができなく、運営のブランド委員会に迷惑をかけました。

それでもしっかり、運営してくれる委員会メンバーに感謝です。

みんなが夢中になって謎を解いてくれています。

 

こんな問題です!!

拠点長の名前が答えになるような問題と、出来上がりたての夢かなを使った問題も作りました。

イベント21でよくレンタルされる商品の名前を答えにしたりと趣向を凝らしました!

 

社長も楽しそうですね!!設定では、イベント21の社長ではない設定なんですけどね(笑)

食べるのを忘れて謎解きをしてくれています。

意外と難航していました!こちらとしてはうれしいです。

夢かなをよく見ている写真~!!

夢かなの作成のエンゲージ委員も喜んでくれました!!

この夢かなを使った問題に感動してくれました!!!!

答えがわかって集まってくれた人達。

ほんとに、楽しんでくれてよかったです。

 

めっちゃ頑張ってコンテンツ詰めたことで、こんなにも楽しんでくれたので良かったです。

イベント21で企画もできる!ってことへの自信にもなりました。

 

サマコンについて、詳細をまた投稿するので、お楽しみに~!!

第2回東京サマーコンベンション当日!” への2件のコメント

  1. ピンバック:第2回 東京サマーコンベンション 無事に終了しました!【前編】 | 企業文化の共有を仕事にするCC(カルチャーコーディネーター)のブログ

  2. ピンバック:感動あふれるサマコン~準備編~ | 企業文化の共有を仕事にするCC(カルチャーコーディネーター)のブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です