7月度関東全体会議!!

こんにちは!!

イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の三坂です!!

先日コアバリューセミナーに参加させていただいて、コアバリューや企業文化について再確認してきました。

CCだけでなく、コアバリュー委員会のメンバー全員で参加できたことで、委員会メンバー全員で課題感やイベント21独自の企業文化を共有することができました!!

その記事は、また別の機会に書きますね!

さて、今回のタイトルは全体会議です!神奈川の全体会議にも参加してきたので、織り交ぜながら発信していきたいと思います!!

 

だんだんと文化になってきた、社長の挨拶ムービーからスタートです!

直接社長からパッションをもった動画が届くと、この1ヶ月の振り返り、来月への意気込みに気合が入ります!

東京支店の全体会議は、担当チームが司会進行を進めます!

今回はチームW!

東京支店で唯一、チーム全員が第3回社内MBAのリーダー長研修を受けたチームです!その学びを活かし、リーダー長とサブリーダー長として、全体会議を時間通りに進めてくださいました!

 

神奈川支店は、サブリーダーのFさんが司会進行を務めてくださいます!

全員に話しかけるように、顔を見れる位置で元気よく進めてくださいます!

 

全拠点共通して文化の目的の共有や、フィロソフィーを深める時間をとっています。

今回のテーマは、「なぜ繁忙期に社内行事に参加するのか」

イベント21の文化である社内行事とは、委員会であったり、月一活動、ウインターゲートに向けての活動等たくさんあります。

忙しいからこそ、社内行事に参加するのはなぜか、ということを全社員で共有する機会になりました。

イベント21の会議や委員会って、会社のためはもちろんのこと、個人一人一人が成長する場になっています。

新卒であっても、会社の中枢に触れたり、入社2年目で1プロジェクトのリーダーになる成長の場でもあります。

一人一人の成長が組織を成長させるというコアバリューに基づいています!

 

全体会議では、考え方価値観を高めるために、フィロソフィーの輪読や意見の共有をしてみんなの方向性を合わせる時間を持っています。

神奈川支店では、「絶対目標達成バイブル」を読み、目標達成マインドとはを全員で共有しています。

全員で同じものを呼んで多角的な意見を、聞くことで自分の考え方が変わります。

 

もう一つの成長の機会!!

全体会議のコンテンツです。今回は、スキルアップ委員会です!

 

神奈川支店では委員会メンバーのKさんが活き活きと進めてくださって、

リアリング力を高めるためのコンテンツをしてくださいました!

イベント21名物のブレインストーミングをし、付箋をペタペタしながら整理し、発表します!

 

 

東京では、東日本マネージャーの出口さんとブラッシュアップして公開ロープレを行いました!!

そのために、チームごとに話し合って、代表してリーダーが実践です。

 

ほかの人の電話対応を聞くのもすごく勉強になりますね!いいところはTTP!!

徹底的にパクる!これを実践していきます!

 

 

そして、

コアバリュー大賞は、東京支店Nさん!!

関東イベント21祭りが伝説になっていることが証明されていますね!

イベントの成功だけでなく、出演者様からもHappyな報告をもらいました!

本当におめでとうございます!!

 

東京支店、チームMVPは…..!!

※支店長からの発表の瞬間です

 

チームTです!

この投票は、チームの代表者からの発表を聞いてリアルタイムで投票します!

プレゼント普段の行いが評価される瞬間です

 

神奈川支店は、チームK!!

営業数値面や会社のため、みんなのためにとても動いたチームです!!

 

そして、神奈川支店個人MVPは、

チームKのKさん!!!

おめでとうございます!!!

関東で、すごい営業力を持って、現場にもよく行く方です。

TTPすべきところがたくさんあるので、もっと見て、聞いて学んでいきたいと思います!

 

東京支店は、私、受賞させていただきました~!

サマコンを経て「CCがいてよかった」といってもらえるようになったので、

サマコンだけでなく、全拠点で言われるように、むしろいるのが当たり前になるように奮闘していきたいと思います。

 

そして!7月は、なんと出口さんの入社月です!!

先日の誕生日サプライズはばれてしまったので、このアニパ!はサプライズで行いました!

入社9年目を迎えます。

イベント21が、どんどんいい企業になっているとこを体感してきている出口さんだからこそ、これからのイベント21への想いがあります。

今のイベント21の社員に恩送りしてくださっていると思うので、私たちもその思いに応えられるようにしっかりと取り組んでいきます。

入社記念日おめでとうございます!!

 

最後は全体写真!!

笑顔いっぱいのイベント21で、今月もがんばるぞ!!

それではまた!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です