就活生がよく話す!?関西会社説明会

こんにちは!!

梅雨入りしましたね。個人的に雨は嫌いですが、晴耕雨読ということで読書でもしようかな。

イベント21のCC(カルチャーコーディネーター)の三坂です。

 

さて今回は、井藤さんの記事でも紹介されてます!

関西合同説明会です!!!

 

就活中、あまり会社説明会に行っていない私は、何が普通の会社説明会なのかがわからないのですが、

イベント21の会社説明会は、おもしろいです。

普通、社員さんが話して終了だと思います。しかしイベント21は学生さんが発表することもあります!!

今回の説明会では15人の応募があり、ドキドキワクワクしながら準備していました。

 

私は、関西出張のうちに説明会を組み込んで楽しみに行きました。

前回の関東合同会社説明会では、人数こそ少なかったものの、いろいろなことが聞けた説明会になったと思います。

 

準備として、一生懸命スリッパを準備する私。

大阪支店は駅から近くなく、私は迷ってしまいそうになるので、

迷ってくるかな?大丈夫かな?とドキドキしながら待っていました。

 

徐々に参加する学生さんが集まってきました。

皆さん早く来てくれて、始まる前に社員と話す時間もありました。

 

時間になり、会社説明会がスタートしました!!

社長の想いのこもった説明。

イベント21が大事にしている理念、三方良しについて。

常に三方良しで無くてはいけない。

一方良しだけでは、成り立たなくなってくるとかがあるから!

確かにそうだな。と改めて思える機会です。

会社説明会で、会社についてアウトプットすることが理解を深める一番の道であることも実感でき、

社長の想いを改めて聞ける充実している時間です。

 

司会のYさんが後ろから見守っています。

Yさんも去年は、学生として参加する立場だったのですが、今回は司会をしています。

Yさんの独特な世界観で周りを引き込む司会をしてくれて、とてもいい会社説明会でした!!

 

社員のあいさつ。他社さんではこんなに社員が前に出て話すこともないのでしょうか?

2年目のクリエイティブ事業部セクションチーフからの自己紹介&挨拶

一年前の自分からすごく成長したと常に感じているみたいで、

私も想像以上に成長する一年にしたいと改めて思いました。

 

Webマーケティング部のKさん。

webチームとして、毎日イベント21の大切なHPをブラッシュアップしたり新しいページを作ったりしてくれています。

今年は新卒採用委員として、積極的に動いているので関西での新卒採用が熱いです!!関東も頑張ります!!

 

会社概要説明は新卒のYさんから。

入社二か月で、これまでしっかり自分の言葉で会社について話せているのはYさんだからです。

ただ淡々と説明するだけでなく、自分の想いをもって発信してくれました。

同期として尊敬します。

 

説明が終わった後に、社長から「この子まだ、入社2か月やで!」とほめられたとき、

達成感と安ど感で、感動の涙を流していました。私も泣きそうになりました。

こんなにも頑張っている同期がいると心強いし、鼓舞されます。

 

最後のほうに私も話させてもらいました。

自分の軸をもって、やりたいこと、頑張れること、自分の軸を大切にと

就活や留学を通じて感じたとこをお話ししました。

 

説明会の締めは大阪支店サブセクションチーフのKさん

説明会中は、カメラマンとして、新卒の成長や学生の主体性を見てくれていました。

 

このあと、近くでランチをして、ランチ中にリラックスしながら会社についてや、

学生のなりたい姿について、会社についての疑問等をお話をしました。

会社説明会やランチ会を通じて

 

「私たちを出会って、イベント21に出会って、よかった」

 

といわれてたらいいな。と思います。

「出会えてよかった」を増やすのがイベント21のミッションです。

ランチ会後にみんなを見送る社長の姿。

 

 

会社説明会ができるのは、こうやって支えてくれる人がいたからです。

事務所を守ってくれてありがとうございます。

感謝の気持ちを忘れずに生きていきたいですね!!

 

それではまた!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です