組織の成長と人の成長!マネジメント研修!

こんにちは!企業文化の推進を仕事とする、イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の井藤です!

 

実は、イベント21は研修が多い会社です。

1月~3月はとにかく研修合宿ラッシュ。私も計5つの合宿に参加しました!

 

イベント会社の研修ってどんなことするの…?とたまに友達に聞かれたりなんかしますが、そういう業務的な研修ではないのが

イベント21のおもしろいところ。

 

毎年、この時期に行われている研修は「マネジメント研修」です。

社員それぞれがマネジメントについて本気で考える3時間。しっかりインプットして、アウトプット、そしてまたインプット。

↑必死なMチームリーダーです。

 

私をはじめ、今日この場に参加したメンバー4名は、この度初めて後輩の評価をするメンバー。

マネジメントされる側から、マネジメントする側へ。たった1年でも大きく立場が変わるのがイベント21の

成長できる環境を象徴しています。

 

イベント21、門外不出の七つ道具の一つである、「レベルアップシート(人事評価制度)」を使いながら

「評価ってどういうこと?」

「どういう点に気をつけていかなければいけないの?」

などといったことを学んでいきます。

 

また、後輩のタイプに合わせたマネジメント方法も学んでいきます。マネジメントと一言で言っても、いろんな方法があるんです。

 

参加者みんな、冒頭で共有しあった「マネジメントの課題」が、

色々なことを学んでいくに従って「なるほど!」とか「あれはあの子には向いてないマネジメント方法だったんだ…!」などたくさんの気づきを得てるメンバーが多くいました。

 

誰ですか、この気の抜けた横顔を撮ったのは…

 

「今回の学びをなー、まとめると【小雨ってこと】 これや!」と、社長の最後のあいさつ。

これがどんなことを意味しているのか、ぜひイベント21の皆さんは、マネジメント研修を受けたメンバーに聞いてみてくださいね!

 

今回は大阪や愛知の支店長も奈良にやってきて研修でした!なかなか見れない1枚!

みなさんお疲れ様でしたー!!

組織の成長と人の成長!マネジメント研修!” への1件のコメント

  1. ピンバック:マネジメント研修 | 企業文化の共有を仕事にするCC(カルチャーコーディネーター)のブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です