コアバリューセミナー三坂編

こんばんは!

こんにちは!東京支店CC(カルチャーコーディネーター)三坂です。

今日は、天気が一変して寒いですね。体調に気を付けてください。

 

さて、先日コアバリューセミナーに行って参りました!!

井藤さんがコアバリューセミナーについて投稿していたと思うのですが、

そのセミナーの東京版です。

 

今回参加したのは1日目。

このセミナーは2daysで行われ、1日目は基礎編。2日目が実践編となっています。

 

2日目で行われたことは、井藤さんが投稿してくれているのでそちらを参考にしてください!

こちらから☞http://cc-event21.com/archives/2356

 

基礎編では何を学んだかというと、

「企業文化とは」

です。

 

企業文化は、企業が持ってる文化でしょ~!と思っているあなた

文化がいかに大事か理解していますか….?

 

日本に住む日本人は日本の良いところに気づけないそんな状態です。

私たちもすでにコアバリューや企業文化がある状態で入社しているので、改めて考える機会を得ることができ、

文化の大切さを知りました。

そういう具体例から、企業に置き換えて、

企業に根付く文化とはを深く考えることができました。

 

ここで学んだことを伝えていくためのプチセミナーやディスカッションをしたいと思っているので、

ここまでの情報で、お許しください…..!!!

気になる方は、なぜ文化が大切なのか考えながら、次回のお知らせをおまちくださいね!!

有言実行!何かしらの形でアウトプットします!

 

そして、午後はワーク形式で午前の復習。

参加されたほかの企業の代表者さんたちとグループワークです。

新卒のひよっこの私がマネージャーさんと肩を並べてワークするんです!

なかなかの挑戦でした。それでも負けないように、たくさん発言しました!

 

「自社におけるコアバリューとは」考え、発表するところまでが、

その日のセミナーのゴールでした。

 

私が思うに、イベント21は企業文化がしっかりと根付いています!

もちろん、より良くするための課題はたくさんありますが、

企業文化経営という点においては、先を走っている会社です!!

これからは、企業文化が大事になっていく時代です。

時代の先頭を駆け抜けていくためにも、私CCとして頑張ります!!

 

日本で数少ないCCをもっと普及させ、CCがいることが当たり前の社会になる日を夢見て、

まずは!

イベント21をもっと強くていい会社作りをしていきたいです。

 

写真がなくて残念ですが、写真をGET後編集して差し込みたいと思います!

 

それではまた今度~!!

 

コアバリューセミナー三坂編” への2件のコメント

  1. パワフルな社長様といい、新人さんとは思えないパッション素晴らしいですね!
    これから間違いなくご活躍される事と思います。
    御社の社長様と弊社の社長が何かのご縁で会われた時の化学反応がみて見たいと感じますね。
    企業文化が有るって素晴らしいですね!

    1. 先日はありがとうございました!
      活躍できるように頑張ります!!ぜひ、次回のコアバリューセミナーでお会いしたいです。
      企業文化ある会社がもっと増えるような日本にしたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA