お月見の季節ですね。月イチ社内イベントと、また社内でおもしろいものが増えています。

こんにちは!イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の井藤です!

 

ちょうど先週の金曜日あたり、後輩のOさんと

「めっちゃ月キレイ!満月やし!9月の満月やし、今日が中秋の名月かなあ」

なんて話していたのですが、今年の中秋の名月は10月4日だそうですね(笑)

 

そんな会話からインスピレーションを受け、今月の月イチ社内イベントでお団子食べたい!と提案したら

その案が通りまして、今月はお月見(と言う名のお団子食べるイベント)をすることになりました。

 

月イチイベントを担当するエンゲージメント委員会の委員長Mさんが新卒メンバーKさんに与えたミッション。それは

「お月見イベントをPRするチラシ作って!」

 

それで出来たのが、これ。

おお~かわいい!活動内容「焼かれていない餅を焼いて食べよう」ってなんやねん(笑)餅じゃなくて団子・・・

今回は、ただお団子を食べるだけではなく、そのお団子をうちで貸し出している物品でお団子を串焼きしようという計画です。

 

ちなみに、このチラシ作成を頼まれたKさんと同じチームの先輩、Fさんがやけにチラシ作成に張り切っており、

去年大ヒットしたアニメ映画「君の名は。」の最初に「つ」を足して「つ君の名は。(月見の名は)」という

パロディーチラシも一緒に作っていました。

(めちゃくちゃここに載せたかったですけど、本当に完全パロディすぎて、著作権云々の問題もありますし、ここには載せないでおきます。笑

でもかなりの高クオリティ。)

 

ちなみに、このKさんやFさんの所属するGチーム、色々なポスターを作ったり、スローガンを作ったり、なにかと新しいものを作るのが好きなのですが

この間ふと、Gチームのホワイトボードを観てみると

その名もGGボード(これCCボード真似してる!?)

「デザートはほうれんそうよ♡」という作戦で、今日何時に帰るのか!とか、何せなあかんのか!というのを一覧にして書いています。

ちなみに、このそれぞれの顔はGチームリーダーのGさんが描きました。それぞれ特徴を捉えていてとてもかわいい!

 

そして、この顔写真を利用して、こんな当番表も作ってくれています。

なんだか当番が楽しみになるようなかわいい当番表ですね^^

 

 

また、私も負けないように少しずつ装飾をほどこしていっているのがCC黒板(今勝手に命名しました)

いままではアワード受賞者の名前しかありませんでしたが、単月MVPを獲得したメンバーの写真も載せてみることに。

(まだまだ作成途中ですけどね…笑)

 

こんな感じでちょこちょこいろんな工夫をしていたら、他のメンバーから

「ここにこんなメッセージいれたボード置いたらめっちゃいいと思う!」という要望まで貰えるようになりました。

それぞれが働きやすい、毎日が楽しくなるような意見を出してくれるってすごくうれしいですよね。

 

私もデザイン関係だったり、なにかを作ることはそんなに得意だとは思っていませんでしたが

こうやって毎日色々なものを創りだすうちに、その楽しさにも気づいたし

もっともっとやってみたい!と思うようになりました。これもこの会社に入ってから自分が成長したことかなって思います。

 

あと、ちょっと興味があるのは、音楽を使った空間デザイン。

ずっと大学で音楽の勉強をしていたので。

今の奈良本社は、音楽よりはみんなの大笑いが似合う、そんな部屋ですが

新しいオフィスになったら、おしゃれで、落ち着けるような音楽が流れるような、そんな部屋も作ることができるんじゃないかなと思います(というか勝手に思ってます。)

そんな時に、音楽を使った、働きやすい空間を創ることのお手伝いができないかなと。(勝手に思っています。笑)

 

もちろん、それだけではなくて、もっとクリエイティブで、刺激的な仕事をいつまでもしていたいし

そのために沢山勉強と、しんどい思いと、楽しい思いをしたい。

仕事大変だなーとか、自分の気持ちはどこに向いて仕事しているんだろうーと思った時は、立ち返りたいこの心です。

 

 

さて、今週末は隣の席のNさんの担当している大きな現場があります!私も遊びにいかせてもらう予定です。

どうか台風、関西に来ないで~~~!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です