第4回の中途入社式を行いました!

こんにちは!イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の井藤です!

 

今日は朝から大阪支店に来ています。

久しぶりに事務所に全員揃う大阪支店。大阪支店名物、ラジオ体操から1日がスタートします!!笑

 

今日も1日大阪支店でおもしろい出来事が巻き起こりそうなので、その模様はまた明日ご報告するとして…

 

第4回中途入社式を行いました!


昨日は中途入社式を行いました!今回の入社式対象者は、奈良本社に入社したOさん。

中途入社式恒例?となったテープカットです。

両端は、第1回中途入社式を経験した先輩たちです。二人とも、快くこの大役を引き受けてくれました!

 

Oさんから一言。頑張りますと、気合の一言を聞けました!

 

その後場所を変えて、3ヶ月目標の話し合いになります。

Oさん、西日本マネージャーDさん、チームリーダーMさん、私の4人で

Oさんのなりたい人間・やってみたい仕事などなどをヒアリングし、3ヶ月後、どんな自分になっていたいか、を目標にします。

 

Oさんは、もともと体育会系とだけあって、現場にとっても興味があるそう。

「じゃあ、現場にばりばり出向く人になるためには何したらいいと思う?」

と深堀して自分が今やるべきことを明確にしていきます。

 

そして、みんなの前で3ヶ月目標の発表!

…とその前に、入社証書を皆の前で渡します。

そして3ヶ月目標の発表。『3ヶ月後に自分の現場を3件もつ!」

これが彼女の3ヶ月目標になりました!

「そのために、今やってる電話対応をしっかりしたり、リピーターのお客さんをたくさん持てるようにしたいです。」

と語ってくれたOさん。そんなOさんへ先輩からもFBがあります。

「今やってる電話対応とか、しっかりやっていって、一緒に頑張っていきましょう」

「僕もまだ1年しか先輩じゃないですけど、僕からでもなにか教えれることがあれば、なんでも聞いてください!」

 

Oさんの3ヶ月目標を聞いたメンバー皆、彼女の目標達成のために関わっていきましょうね!

 

ちなみに、今回のこの中途入社式で印象的だったのが、Oさんへ「どんな先輩になりたい?」と質問したところ

「同じチームのSさん(今年新卒で入ったメンバーです)みたいになりたいんです。」

という言葉が聞けたところです。すっかり先輩なんだな~と感動しました。。。

 

愛されキャラですっかり奈良本社にも馴染んでいるOさん。これから本領発揮して、どんどん現場に出向く

現場女子になることを楽しみにしています!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です