全体会議と、熊本同友会青年部様おもてなし。今日もイベント21社員は元気です!

こんにちは!イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の井藤です!

すっかり秋の気候、クーラーを使わなくても過ごせるようになってきました。

 

9月に入り、どんどんと繁忙期にも拍車がかかってきているイベント21ですが、ここ最近の出来事を紹介します!

 

8月度全体会議!


全体会議があると、今月も終わるのだなーと思います。

繁忙期にも突入しているため、全体会議を始める時間には、まだ揃っている人数が少なめ…ですが

今回は新卒のKさんが司会を頑張ってくれていました!

Kさん。入社の時に比べ、堂々とした喋りができるようになっています!

 

今回は、ダイバーシティ委員会が全体会議のコンテンツ担当でした!

普段、一緒に働く「パートナーさん(子育てをしながら、イベント21に働いてくれている仲間)」や「ぷろぼのさん(障がいを持っているけれどイベント21ではたらいてくれている仲間)」の

ことについて知るプレゼンや、

・これからの課題 ・課題改善の方法

などを話し合っていきました。方法はイベント21お得意のブレインストーミングです。

めちゃくちゃ頭使いながらアイディアを出していきます。

 

そして各チーム個性あふれる発表です。新人のOさんもしっかり発表を頑張ってくれました!

私も発表を聞きながら、「みんなも普段、こういう課題を持っているんだな」とか「おもしろいアイディア出るなー!」とかって思っていました。

三人寄れば文殊の知恵、ではないですが、イベント21のメンバー集まれば文殊の知恵!ですね。

 

そして全体会議後半は、今月のコアバリュー大賞と、MVPの発表です。

今回、全拠点から1人しか選ばれない、8月度コアバリュー大賞を受賞したのは、奈良本社のMさん!

イベント21の文化の一つである「花見面談」で、「映画関係の会社さんと一緒に仕事をして、その会社さんから、自分の携帯に電話かかってくるのが夢です!」

と、話していたMさん。先日、某有名な映画会社さんから問い合わせがあり、契約をとれたそうです。そしてMさんの社用携帯に、その映画会社から電話が…!

そんな「夢がかなった瞬間」を、メンバーに共有してくれたMさんが晴れて受賞。

 

社長がよく言っている、「自分のやりたいこと」と「会社のやりたいこと」の方向性を合わせれば最強!という言葉を

まさに体現しているエピソードだなあと思っています。

そして、Mさんが受賞コメントでも言っていましたが、「これは、僕をサポートしてくれた自分のチーム、Gチームのお陰でもあります。」

というメッセージ。周りの人にもしっかり感謝できる姿勢が、Mさんの夢を叶えた要因にもなったのかもしれませんね。

 

そして、拠点ごとに選ばれるMVP。今月奈良事務所の受賞者は、時短社員でありながらフルタイムの社員よりも売上をあげまくったOさん。

単月粗利、約180万円。フルタイムで働いていても、なかなかこれほどの数字だせる人って多くはないんです。

そんな中、時短社員として17時までという制限がある中でOさんはめっちゃ頑張ってくれました!

このOさん、実は社内結婚をしまして、より充実した結婚生活を送るために、時短社員へと転換したメンバーなんです。

時々社内でも「今日の夜ご飯なにがいい?」と、Oさんとその旦那さんとの微笑ましい会話が聞けたりします。笑

フルタイムで働いてた時のノウハウを駆使し、効率よく仕事をしている結果がこれなのでしょう!できる女です、格好いいです!

 

倉庫でのMVP受賞は先月に引き続き、Hさん。

中途社員として入社してまだ2ヶ月と少しですが、早くもMVP2回受賞。

積極的に現場に出向く姿や、「めっちゃ頼りになる存在!」という声が多く挙がっていたことから今回の受賞。

東京サマーコンベンションにも参加したHさんですが、その時に

「自分は新卒じゃないから、こうやって新卒と肩を並べて、3ヶ月目標達成しました!って言えないのが悔しい」

という言葉を残してくれました。それほどまでに熱い男なんです。笑

そんな熱さが今回の受賞の理由にもなっているのではないでしょうか。

 

今月も暑くて忙しかったけれど、皆様お疲れさまでした!体調には気をつけて、9月度も頑張りましょう!

なにこのポーズ!聞いてないんですけど!笑

 

 

熊本同友会青年部様 おもてなし


8月に入って3回目のおもてなしは、熊本同友会青年部の皆さんでした。

大学の頃を九州で過ごし、九州愛が強い私は、「熊本から一体どんな経営者の方々がきてくださるんだろう」と楽しみにしていましたが

九州の人らしい、明るくて熱い方々ばかりでした!

 

今回イベント21から参加したのは、私と、webのサブセクションチーフKさん、GチームメンバーのMさんの3名。

それぞれ部署も違えば勤続年数も違うメンバーだったので、それぞれがそれぞれの目線から色々なメッセージを伝えられたのではないかな?と思います。

 

熊本の皆さんからも、熱くて、個性豊かな質問が飛び交っており、答えるこちらもとても楽しかったです!

 

ちなみに、今回、熊本から3種類もお土産を頂いておりまして

(黒糖ドーナツ、食べ終わってから写真撮っちゃいました。笑)

「どれが1番美味しかったか、教えて下さいね!」なんて言われていたんですけど

 

もうどれも美味しすぎて甲乙付け難いです(笑)

やっぱり、九州はうまかもん多いったいね!

いらっしゃってた皆さんも、ところどころ九州の方言が出ていて、なんだか懐かしい気持ちになりました。笑

 

また来月には、社長が熊本に講演会へ行きます。その時に社員も1人同行するので

ぜひ、九州の良さを堪能してきてほしいなと思います。(自称 九州観光大使 香芝支部支部長の井藤より)

熊本と言ったら馬刺し…なので、馬刺しのお土産を期待しています。笑

 

 

日曜日は、うちのメンバーが頑張っている姿を応援しに行きましたよ!

(奈良のレゲエのフェスです!!)

 

あっという間に1週間が終わり、あっという間に9月。もう入社してから5ヶ月も経つんですね。

あっという間なような、まだ5ヶ月しか経ってないの?と思うくらいこの会社に馴染んでいるような…?

 

また今月は新たなフィールドでのお仕事ができる、予感!です。そのためにしっかり道を切り開いていきたいと思います。頑張ります!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA