新卒が感じる、イベント21の特徴

皆様こんにちは!4代目CCの石垣です!

今回は新卒1年目の私がイベント21に入社して衝撃的だった文化や、覆された常識について紹介したいと思います!

ま!でも今ではイベント21といえばこれ!!!という特徴です!

手をあげる文化

入社して1番最初に衝撃的だったのがコレ!!!!!

手をあげる文化!!!!!

発表したい人〜〜〜?!』って聞かれると全員が手をあげるので上記のような写真がいっぱい残っています!

大人になってこんな『ハイハイハイ〜〜〜〜!!!!』って手をあげることになるなんて正直思っていませんでした(笑)

コアバリュー に主体性とあるように社員全員が自分から発言しチャンスを掴み取り、周りを巻き込んでいこうとする特性があります。

先日の内定式では内定者の方も一生懸命、手を上げて発表してくれました!

この文化のおかげで発表することに対して恥ずかしい気持ちや、とどまってしまう気持ちはなくなり、勇気を持つことができました!!

部署も拠点も先輩後輩も関係なく仲が良すぎる

仲が良い。本当に。

私が入社したいと思った主な要因がコレでした。

もちろん同じ部署でも

同じ拠点でも

同期でも

先輩後輩でも

海外メンバーでも

たとえ、別の拠点であったり会えなくなってもみんなが仲良い。

だからエンゲージも上がるし、一致団結切磋琢磨もできます。

プライベートで遊びに行ったり、仕事終わりにご飯に行ったり・・・

会社って仲がどうとかっていう概念はないと勝手に思っていて、仲悪かったりするんだろうなあって思っていたんですけど

イベント21の人が好きとはこのことかと思い知らされるくらい友達というか仲間を越えた家族だなあ・・・と感じています。

社長との距離が近い

社会人になる前は社長っていうのはほぼ会わないとか話したことないとかそういう遠い存在だと思っていました。

でも年に1回は社長と話す機会があったり

社長と一緒に会社の新しい仕組みを作る機会があったり

社長とご飯に行かせていただいてお酒を飲みながら本気本音で深い話をしたり・・・

いつもフランクに相手目線でhappy!を生み出してくれる方です。

たまにCCの先輩方につっこまれていますが・・・(笑)

そんな光景があるのもイベント21ならではかなと・・・今までの自分の中にあった常識が覆っていました(笑)

こんな会社って他にあるん!?って思うんですけど、百発百中で驚かれています。

これはほんの一部でしかありませんが・・・

みなさんはどう感じましたでしょうか?

面白い会社だなあと思っていただけたら幸いです!