関西エリア合同内定式2021!!

こんにちは!イベント21奈良本社CC(カルチャーコーディネーター)の坂上奈穂(さかがみなお)です!

先日、10/1に関西エリアの内定式が終了しました!

今年は去年以上に面接に出席する回数が増えて、実際に自分が面接に携わった内定者の子が内定式に来てくれているのを見て嬉しい気持ちになりました!☺

内定式スタート(本編)!

内定式当日。みんなちょっと緊張しながらも、大阪まで集結してきてくれました☺

 

まずは内定証書授与式!!

最近は、証書を印刷することが多いのですが、何回やっても緊張する!今回のも前日に印刷したんですが、比率が上手く合わなくてPCと戦うこと数十分…(笑)

結局、井藤さんに助けていただいて無事印刷してもっていくことができました。(笑)

こちらは休憩時間のご様子・・・☺
だいぶ緊張もほぐれてきたかな~??

イベント21の内定式は、ただ式を行うだけじゃなくて、イベント21カルチャーを取り入れながら一生懸命時間をかけて考えて準備をしています。

今回のコンテンツは、グループディスカッション!!

「内定者のうちから、イベント21カルチャーを理解して行動していくには、どういうことをしていったら良いのか?」ということをしっかり考えていただきました!

そして発表はもちろん手を挙げる文化(主体性)で・・・!

内定者のみんなも、楽しんで手を挙げてくれました!

勢いがすごすぎて、写真だとかなり荒ぶってます。(笑)

そんなこんなで、2グループともに発表をしてもらいました!
イベント21に入社することとはどういうことなのか?を深めてもらえたんじゃないかな~と思います!

ということで、あっという間に内定式は終了!

次は、懇親会です~~~!!↓

懇親会スタート!

ギリギリまで事務所や現場でお仕事してくれていた社員たちも、ぞろぞろと集合してきてくれました☺

そして懇親会では、福岡支店ともオンラインで繋いで合流!!
これで関西エリアの全拠点が揃いました~!

お食事のほかに、イベント21クイズと題して、各拠点からの3択クイズにみんなで答えたり、

なんといっても、懇親会の重要コンテンツは「採用後見人制度」!!

昨年から始まった、まだ新しいイベント21文化のひとつです。

採用後見人制度とは、「私たちはあなたを採用しましたよ!」という拠点長の想いと、「この会社で一生懸命頑張ります!」という内定者の想いを形に残そうと始まったものです。

専用のシートに(ちなみに今年の採用後見人シートは4代目CCの石垣ちゃんが作ってくれました!)拠点長と内定者がそれぞれ名前を記入します。

会社に飾る用と、もう一枚は自宅に記念に持って帰る用です。笑

私が所属する奈良本社にも、来期新しい仲間が増えます~~!!

この日来てくれていた奈良のみんなでも一緒に写真を撮りました☺

まとめ☺

昨年、1年目新卒採用委員長という挑戦と、社内向けとはいえどほぼ初めてのイベント企画と運営のディレクター的なポジションからのプレッシャー。

ほんっとうになんにも分からなくて、指示の出し方すら分からなくて、はじめてのことばっかりで泣きながら準備した内定式。笑
準備期間だけじゃなくて、心配性すぎてか何なのか、当日も朝から泣いてた気がします。笑

だからこそ、内定式は私にとって他の行事に比べると特に思い入れのある行事なのです。

委員長じゃないポジションでも、新卒採用委員会で運営メンバーとして参加させていただいて、こうやって今年も内定式を終えられて良かったです!!

昨年に比べたら、ちょっとは成長できたかなぁ??

直前にバタバタと準備を進めたけど、無事当日を迎えられて、みんなが笑顔で参加してくれたのがすごくやりがいを感じられました!!

皆さんありがとうございました☺
内定者のみんなとも早く一緒に働けるのを楽しみにしています!!

ではまた!
3代目CCの坂上奈穂でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA