月イチ社内イベント!今月はスイカ割り

こんにちは!イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の井藤です!

 

すっかり蝉の声が聞こえなくなり、キリギリスや鈴虫が鳴き始める季節になりました。

そんな中、イベント21の今月の月イチイベントはスイカ割り!でした!

 

いい顔してます!

 

前日に、スイカを買うために買い出しへ行っていたんですが、立派なスイカをかなり値切って安くしてもらいました。

でかい!売ってくれたおじさん曰く、「13kgくらいあるんちゃうかー!」とのこと。

スイカ割りを始める前に、ちょっかいを出すSさん。手でパンチしています。笑

 

ちゃんとスイカ割りスペースも用意されています。

 

始める時間になって、続々と集まりはじめたメンバーたち。

「最初誰行くのー?スイカ割りやったことない人ー?それかストレス溜まっとる人はー?」

そんな声掛けで手を挙げたのはGチームリーダGさん。

「このスイカを、同じチームのFさんの頭やと思って割ります!」という意気込みを見せてくれたGさん。

勘違いされてしまってはいけないので言いますが、GさんとFさんは同じチームの大の仲良しコンビです。笑

 

「え?どこ~?」

「左!左!後ろ!」

「え~?これほんまにあってます~?」

「よいしょ!」

と振り下ろしてみるものの、コンクリートに当たるだけ(笑)

「もう目隠しとって好きなだけ割っていいよ!」

と言われたGさん。ステキな笑顔で、スイカを割ってました。

 

いい感じの割れ具合!

 

2人目は奈良本社の新人、Oさん。

気合入ってます!!

よいしょー!

キレイに割れました!

 

さて、割った後はみんなで食べる時間です!

Dママが割ったスイカを食べやすい大きさ?に切ってくれます。

自分で割ったスイカは美味しいみたいです。

 

みんな美味しそうに食べてます。なかなか、こうやって贅沢にスイカ食べられることってないですよね。

 

「なあなあ、中身くり抜いてサイダー入れたら美味そうちゃう?」

という提案から、スイカ皿フルーツポンチ。笑

まるで盃のようです。

 

もうスイカしばらく要らない…ってくらいに食べました(笑)

 

昨日、社外の友達に「明日職場でスイカ割りするー!」って言ったら「そんな会社ある!?」と驚かれました。

そういう、おもろい会社がイベント21です。笑

みんなも「これめっちゃインスタ映えするー!」とか言いながらスイカの写真撮ったりしてくれていたので

自分のSNSにもアップしてくれるんじゃないでしょうか。それもまた嬉しいですね(笑)

 

「めっちゃいい写真撮れたよー!」と、Oさんが見せてくれたんですけど

どこがええ写真やねん!笑

お嫁に行けない…。笑

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA