初めてがいっぱい!関東出張後半戦、初めてのコンサル!?初めての現場

こんにちは!イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の井藤です!

8月最終週が始まりましたね!私も入社してあっという間にもうすぐ5ヶ月。でも5ヶ月とは思えないくらい

濃い濃い濃い毎日を過ごさせてもらってます!

 

そんな私ですが、関東出張後半戦では、「初めて」をいっぱい経験してきました!!

 

イベント21の未来事業、コンサルティングに参加


イベント21の未来事業の1つに「コンサルティング事業」というものがあります。

いまは、さきがけとして東京のとある会社を1社、コンサルティングさせていただいています。

コンサルの形は色々ありますが、イベント21でさせていただいているのは月1回の会議に参加すること。

会議だって立派な「イベント」です。そんなイベントを良くするお手伝いをさせていただいています。

 

私も前々から、このコンサルティング事業に興味があり、ちょうど関東出張とタイミングが重なったため

会議に参加させていただきました!

 

イベント21とは業種も違えば、従業員数、雰囲気もまるで違う会社さんです。

 

実は、先日の会議の場で、イベント21の東京サマーコンベンションを紹介したところ、「やってみたい!」との声があがったそうで

今回は、その「サマコン(という名前ではありませんが)」に向けての準備であったり、コンテンツの作成を一緒に行いました。

 

私も拙いながらに、自分が「サマコン」をするにおいての気持ちや、改善したかった点なども伝えることができたように思います。

 

イベント21では当たり前になっている「まず目的を共有すること」

この部分が、実は他の会社さんでは難しいということに気付かされます。

多分、コンサルという場面に携わらなければ「目的を共有するのって難しいんだな」という気付きにとどまると思うのですが

コンサルの立場から考えると「じゃあ、なぜ目的の共有が必要か」「どうやったらできるようになるのか」その部分まで考えます。

自分自身の思考の成長にも繋がっているんだなあと実感できます。

 

もちろん、この月1回の会議が終わった後は、参加メンバーでFB。

話し方ひとつで場の雰囲気が変わりますし、持っていきかたのノウハウも皆で共有。めっちゃ勉強になります。

 

今の私の目標は、関西でも1社、マネジメントできるような会社へ携わること。

今回参加させていただいた会社さんは、今まで参加してきた東京支店のSさん、Fさん、神奈川支店のKさんの力あってこそ

私も参加させて頂けるような土壌を築いて貰えているので。関西ですることによって、0から1の生み出しをしたい。

 

と、いうことで、イベント21の中核メンバーに会議に入ってもらい、会社をもっとよくしたい!

そんな風に思っている経営者の方。まず、一度私達にご相談ください。お待ちしています。

井藤の連絡先は↓↓

080-4743-1611

ito@event21.co.jp     です!!

 

 

東京の花形現場へお邪魔してきました!


関東出張は金曜日まででしたが、東京支店で会ったメンバーOさんに

「今週末、俺の現場あるで!遊びにおいでや!」

と、言っていただいたので、そのまま東京に残ってOさんの現場に行ってきました。

この人の多さ!!すごいです。

 

このイベントは通称「水フェス」と呼ばれ、とにかく炎天下の中、水を掛け合って遊びまくるという、なんとも夏らしいイベント。

イベント21が担当している現場の中ではかなり大型のイベントで、「夏の花形イベント」と化しています。

 

お天気が曇りだったのが、少し残念でしたが、爆音の音楽と、大量の水に、かなり盛り上がっている様子でしたよ!

 

もちろん、この日現場に居たOさんや、一緒に手伝いに来ていたKさんにもご挨拶。

とにかく水を使うイベントというだけあって、散水車を使っています。

ちなみに、ここの水は、近くで行われているお台場ウォーターパークの水を共有して使っているんだとか。

暑さと、あたり一面に飛び交う水とで、2人はびしょびしょ。

「めっちゃ濡れてしまったー!!」と言いながらも何だか楽しそうです。

 

こんな風に、大きい水鉄砲も用意されていたりして…

 

アイドルやモデルさんたちがお客さんに向かって水をかけてくれる特典なんかもあったりします(羨ましい)

 

Oさんは東京支店の中でも、大型を担当することが多いメンバーなのですが

「うちの会社も、こんなでかい現場どんどんできる会社になっていかなあかんと思うねん!やから頑張っていかなあかんな!」

と、キラキラした目をして私に言ってくれたのが印象的でした。

 

なかなか現場に出ない仕事の私ですが、メンバーそれぞれが、現場でしか見せない「いい顔」があるんだろうな、なんて思うと

うちが関わっているイベントには、もっと積極的に顔を出したいな、と思いました。

奈良で言うと、9月の中頃に、奈良本社サブセクションチーフのNさんが担当する大きなお祭りがありますね!

ぜひ遊びにいきたいと思います!

 

 

こんな感じで、また新たな経験だらけの関東出張が無事に終わりました。

やっぱり、奈良のメンバーからも元気を貰えますが、全拠点回ることで更に皆さんからパワーを貰えます。

 

この元気をただ私だけに留めるのではなく、私の中で2倍にも3倍にもして、皆さんに還元していきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA