関東出張前半戦。福島同友会おもてなし、神奈川で社長会、東京アニパ!

こんにちは!イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の井藤です!

 

ただいま私は関東に出張に来ています。

関東に来るのは先日の東京サマーコンベンションぶりのため、約1カ月以上ぶり。

まだまだ暑さが厳しい毎日ですが、頑張っている関東メンバーに会ってきましたよ!

 

福島同友会おもてなし


22日の静岡同友会様に引き続き、23日は東京で福島同友会の皆様のおもてなしでした。

今回は4名の方がいらっしゃいました!

 

今回皆さまは、福島同友会の周年記念式典を控えていらっしゃり、さらに福島を盛り上げたい!

そのためには、福島の外を知る必要がある、と、とても熱い意気込みをもって東京支店へ来てくださいました。

 

その想いに答えるべく、私たちも三方良しの視点からしっかりとメッセージを届けさせてもらいました!

 

おもてなしが終わった後は、恒例の、社員たちによるyou happy,we happy!の共有。

まだおもてなしに慣れていない東京メンバーだったので、無茶ぶりにちょっとびっくりしながらも、

Kさんが、とても素晴らしいyou happy,we happy!の共有をしてくれました。

 

ちなみに今回おもてなしを担当したメンバーは、

東日本エリアマネージャー Sさん(東京)

東京支店営業リーダー  Sさん(東京)

神奈川支店営業     Kさん(神奈川)

そして私、CC     井藤(奈良)

 

東京でのおもてなしなのに、神奈川や奈良のメンバーも加わった、なかなかおもしろいメンバー編成でしたよ!

私も新鮮な気持ちでおもてなしに臨むことができました。

 

社長会 in 神奈川!


そして、おもてなしが終わると神奈川で社長会なので神奈川へ移動。

おもてなしに参加した、神奈川の営業Kさんと私と社長、というなかなか珍しい組み合わせで電車移動。

途中でKさんのお子さんの話だったり、マーブルチョコもらって餌付けされてたり(笑)と楽しく遠足気分で?神奈川支店到着。

 

社長会とは、年に4回開催される社内行事で、参加資格は「誰でも」

普段、会社のことで疑問に思うこと、聞きたいことがある人が質問を持ち寄り、社長にぶつける!ことができます。

もちろん、社長にぶつけるだけでなく、その場に参加しているメンバーとも相談しあって

いい案を生み出したりというパターンもあったりします。

 

年に2回だった社長会が今年から年に4回に。

社長が全拠点に回って開催!ということで、今回は神奈川。ちなみに前回は東京でした。

 

・社員用の携帯を、ガラケーじゃなくてスマートフォンにしませんか?

・イベ活を、お問い合わせいただいたお客様にどんどん紹介できる仕組みにしませんか?

・今ある高田倉庫に常駐してくれる人をつくるつもりはありますか?

 

などなど、多種多様な質問が飛び交いました。

 

その都度、社長からの説明や、それぞれの考えをぶつけあい、新たな道が生まれたり、「あ!そういうことか!」と納得した表情のメンバーを

見ることができました。

 

この社長会、事前に質問内容を集め、社長にも見て頂くようにしているのですが、奈良施工のNさんが

「社長は、この社長会の質問にあらかじめ下調べとか、答え考えてくるのかと思ってました。だから、無茶ぶりの質問にも答えていて

答え用意してなくてもサラサラ説明できるっていうのがすごいと思いました。」

というなかなかおもしろい感想も残してくれましたよ(笑)俺、そんなアドリブ弱い印象やったんやな!と大爆笑する社長(笑)

 

今回は参加メンバーの9割が入社1年メンバーとあって、フレッシュな顔ぶれでフレッシュな社長会になったように思います!

 

そのあと、神奈川支店のみんなとご飯。

ひとり電車で帰った後に「あ!写真!撮ってない!」と気づいたので1人写ってません( ;∀;)

 

今回は、役職者もいなければ、リーダーサブリーダーもいないという、営業のメンバークラスの方ばかりでの

ごはん会でした!普段もはっちゃけた神奈川メンバーですが、いつも以上にはっちゃけ具合がすごかった気が…?(笑)

 

 

東京アニパ!!


そんなこんなで関東出張1日目を終え、2日目は朝から神奈川支店の朝礼に参加。

神奈川の面接に1件参加させてもらって、そのあと東京へ。

そう、今月は東京で8月に入社したメンバーがいるので、アニパ!があるのです^^

 

今回お祝いさせてもらったのは、8月入社、4年目を迎える東京支店営業メンバーSさん!

4年目なので、4のマウスパッド。素敵な笑顔です!

 

今回のお菓子は、バウムクーヘン!ナイフを入れてから写真撮ってないことに気づきました!!!!(笑)

かわいいメッセージ焼き印入りです。ちょうどSさんもバウムクーヘンがお好きとのことで

我ながら、ナイスチョイス!と思ったり。(笑)

 

 

もちろんバウムクーヘンはみんなでおいしくいただきました!

「前回のアニパ!参加できてないんですよ~」という新卒メンバーKさんも、バウムクーヘン食べれてご満悦?の様子(笑)

 

 

そんなこんなで関東出張前半戦。むちゃくちゃ面白いです(笑)

 

後半戦は、初の試み、イベント21がやっているコンサルティング事業にかかわらせて頂いたり、

東京のとあるメンバーが担当している夏の花形現場、ファンファンスプラッシュにお邪魔させていただく予定…!です!

 

ちなみに、今日、神奈川支店のK支店長のお母様が、CCブログを見てくださっているという情報を聞き、ちょっと嬉しくなっている私です(笑)

 

それではまた後半戦の模様もお知らせします!お楽しみに!!

 

 

 

 

関東出張前半戦。福島同友会おもてなし、神奈川で社長会、東京アニパ!” への1件のコメント

  1. ピンバック:第3回新卒研修合宿!今年も内容盛りだくさんとなりました | 企業文化の共有を仕事にするCC(カルチャーコーディネーター)のブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA